分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIY】外の世界を見て、見て学び、活かす✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20201021181509j:image

 

窓に鍵🔑

 

つけました😊

 

なかなかに気になっていた窓の鍵🗝

 

ふーっと、アイデアが💡浮かぶのは、

頭が空いて、流れている時✨

 

いろんな場所ややり方を見ているのも大切。

 

もこさんがたくさん連れて行ってくださった経験から、いろんな場所に行くたびに、

作り方やアイデアを見るようになった習慣。

 

目線はいつもDIYです…💖😁

 

(車から外を見るのも、工事現場を見てしまう私です(*´꒳`*))

 

f:id:yaaninju-yui35:20201021181945j:image

 

しかし、本当に、

毎日が失敗。(●´ω`●)

 

実はこの鍵も一度目は失敗してます。

 

f:id:yaaninju-yui35:20201021182045j:image

 

ご覧ください。

穴、空いてます。

 

木の外側に近すぎて、

脇っかわも、穴🕳空いてしまいました💦


f:id:yaaninju-yui35:20201021182053j:image

(向こうが見える…😭)

 

 

いただいた、こんな材料を思い出して、
f:id:yaaninju-yui35:20201021182050j:image

 

穴🕳埋めました😊✌️
f:id:yaaninju-yui35:20201021182056j:image

 

ここから更に、

金具の取り付けも逆だったことに気がつき、

逆さに取り付け直しました。

 

やってみて、初めて、

ものの仕組みがわかる。

 

その経験が色んなことに活きていく。

 

それでも、

私自身や同じ場所にいるだけでは、

学べないことは山ほどあるので、

 

出かけて行ったり、

ホームセンターを見回って、

イデア商品を見たり、

違った現場を手伝ってみたり、

人に聞いたり。

 

メンバーが伝えてくれたことを覚えておくことも、

私の今日のヒントになる。

 

出逢いは先生です👩‍🏫

 

この鍵一つでも、

こころが軽くなり、

生活の豊かさを感じる🌏

 

嬉しい今日でした❣️

今日もありがとうございます😊😊

では

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) HPリニューアル♫

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/