分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【アスペシリーズ】自分を落ち着かせる魔法の言葉❣️

私はやはり、

アスペです😊

 

自閉的傾向があります。

 

遺伝子易経

64番(私の目的)

の持つ、心の闇に【混乱】があります。

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

 

パニック

 

=混乱を起こす

 

よく起こしがちなことで、

 

これが起こると、子どものように泣くしかなくなり、

人に八つ当たりする。

 

私のパターン。

 

ということを昨日、

沖縄に帰ってきたもこさんと話していました。

 

混乱は、もともと私の中にある

 

怒りと一つになって、

上記のパターンになるよね、ということも、

伝えていただきました。

 

“もっと落ち着けたらいいよね”

 

そう伝えいただけて、

そうか、

混乱をなんとかしなくちゃと思っていたけど、

落ち着いたらいいのか、となるほど。

 

その落ち着くという方法は、

アスペ的に、

順序

を整理できると落ち着く私なので、

魔法の言葉をもこさんと、つくりました。

 

1.2.3.4

わたしです。

 

わたしでいいです😊

 

です。

 

ふふ(๑・◡・๑)

 

昨日話していたことは、

波動で今日の経験へ。

 

まぁ、SangoやFamily(や〜にんじゅ) では日常茶飯事ですが、

突然の変更が日々、

毎日起こります。

 

今日も突然の予定変更。

 

昨日は、相談していただけて、

私自身も決めるということが出来たので、

パニックしなかったですが、

 

全員の人とそうできるわけではないのが、

この世の中。

 

色んな人がいます。

 

伝え方、物事の進め方、ほうれん草は、

訓練してこそ、

お互いの理解があるのだと、

理解できます。

 

パニック、混乱、わじわじ(怒り)ありましたが、

魔法の言葉に、自分を落ち着かせます。

 

みんなも協力してくれました。

 

そう思ったら、

私も連絡不足はたくさんあって、

 

 

上から目線でごめんなさい🙇‍♀️🙏🙇‍♂️

 

足りてなかったなとか、

事情ばかりでなく、

素直にごめんなさいでいいんだとか、

 

力が抜けて、

そう思って、

 

逆に、ありがとうなんだなと。

気持ちの切り替えもできました。

 

学びと日々の経験は素晴らしいです✨✨

 

今日も感謝をこめて🌈

今日は台風。

テントを畳んで、ホテルへ避難ですw

 

玄関と窓がつきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:yaaninju-yui35:20200823183806j:plain

f:id:yaaninju-yui35:20200823183818j:plain


 

PS, Sangoのブログ書きました。

 

とっても綺麗なやんばるの景色の動画。

是非見てくださいませ🌸


沖縄|やんばる 朝焼けと虹 |自然豊かな暮らし

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/