分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

DIY女子。ここまできたか👍

こんばんは😊

 

毎日朝6時から、

明るくなったと同時に工事👷‍♀️スタートの、

毎日です🌸

 

沖縄は、もう、8時過ぎたら

 

太陽が☀️…。

 

暑すぎる…🔥

 

ので、

午前中の涼しい時間に進めています😊

 

今日は、

昨日の続きで、

今回、初めて梁の部分のセメントの流し込みをするので、

そのための枠作りをしました😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20200801183355j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200801183403j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200801183411j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200801183358j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200801183235j:image

 

仕上がりは、

こんな感じ(๑╹ω╹๑ )


f:id:yaaninju-yui35:20200801183407j:image

 

 

もうね、

助っ人のNさんが、

素敵過ぎて、本当に有難いのです✨

 

セメント=コンクリートだけだと、

弱いので、鉄筋を入れるような作工をします。

(プロの方にアイデアもらいました)

 

f:id:yaaninju-yui35:20200801183235j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200801183248j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200801183238j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200801183244j:image

 

⬇️ これ、左が私 笑

暑すぎる対策。イケメンです🕶✌︎('ω'✌︎ )
f:id:yaaninju-yui35:20200801183241j:image

 

この枠作りと、鉄筋入れが、

ここまで本格的なのは、

初めてでして、

とてもとても、

 

ここまで来たか〜という、

 

なんだか大きく成長したような 笑

 

そんな作業でした✨

 

セメントは重いので、

これまでの失敗を無駄にせず 笑

 

しっかり固定and支えを作りました😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20200801192052j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200801192048j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200801192056j:image

 

みんなのアイデア盛りだくさん💡

 

そして、今回とても感じていることは、

 

3人ってすごい✨

 

です😊🌸

 

大体これまで、

2人で進めることが多かったですが、

 

話し合いとかもそうですけど、

3人ってバランス良いです。

 

2人よりも倍くらい作業効率も良い感じ。

 

カタカムナや数字的にも3て、

素敵なバランスの数字。

 

実際に体感できて、

嬉しいです😊

 

明日は、

いよいよ流し込み。

 

明日5人に✨

 

若い男子の力をお借りします(๑>◡<๑)

 

また楽しみまーす💖

 

今日もありがとうございました😊🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20200801192456j:image

 

今日は、美味しいプラムです😊🌈

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/