分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

私はしまないちゃ〜

宮城に行きまして、

一言。

 

 

しまないちゃ〜になってるなぁ。

(沖縄に住みついた内地の人)

 

です🤗

 

 

沖縄に移住して8年目。

 

土地勘とか、

自然との会話とか、

距離感とか、

完全に‼️(๑╹ω╹๑ )

沖縄感覚が身についていることが、

お久しぶりの沖縄県外に出て、

もろに感じました✨

 

✌︎('ω')✌︎

 

4日目にしてやっと、

その違いに戸惑っている自分を発見(*´꒳`*)

 

エンパスさんの自分を

見つけるのに、

やはり時間のかかる私だと改めての

理解。

 

自分にいたらいいね、の訓練ができてきている今だから、

 

【ここにいる】私をたくさん見つけれて、

 

経験ってすごいな、

たくさんたくさん自分を知ってきて

さらけ出せてきて、

ゆるせてこれて良かったなぁと、

 

毎瞬感じる宮城の日々でした😊

 

違いに戸惑った部分と、

違う環境、違う人たちとの

関わりの中で、

 

同じところ、同じ人の中に居続けるだけでは

わからないことが、

 

たくさん発見できたことは、

同時に嬉しいことでした。

 

移動、

ミーティング、

移動、

ミーティング。

 

学び。

 

 

自分の言葉にするには、

 

帰ってからですね(o^^o)

 

とにかく、

これて良かったです💖

 

ありがとうございます😊

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)  7月1日、リニューアルオープンしております🌱

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村  7月中旬より薬膳始めます♬

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/