分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

言葉にならないけれど、紡いでいく。私のために。

自覚の限り

 

こんな日々はないのでは。

 

じょろじょろの

 

ぼとぼとの

 

解放期。

 

芋づる式のように?

 

涙と感情が湧き出ている日々。

 

いつもは頑張って、

やはりがんばって、

 

切り替えることが出来てたのだけれども、

(私なりにだよ)

コントロールしきれない内から

湧き出る想いと涙。

 

しっかりしなきゃを

強制的に自ら手放そうとしているような。

 

手放すような、受け入れる、最中。

 

そこまできたおかげでしょう。

 

受け止めたことのない感情を

受け止めるための時間。

 

伝えたことのないことを伝えてみること。

 

今まで伝えきれなかったことを伝えたかった人に、素直に伝えてみれて、受け止めてもらえた出来事。

 

きっと過ぎ去った後にわかることがたくさんあるって思える余裕が出てきた夜。

 

家族と家族がいてくれる幸せ。

 

引きこもって、

閉じこもって、

1人泣き続けた日々とは違う。

 

こんな私も、

今ここに恥ずかしいけど、

みんなと座っておれる。

 

普通にしてくれる周りの人。

 

笑ってくれるみんな。

 

みんなの中に座っておれた、私。

 

すごい変化だな。

 

嬉しいな。

 

色んな気持ちとやまない涙を

 

優しく流して、

 

祈って眠るよ。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200702223032j:image

今日もありがとう。