分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【アスペ】自己肯定生まれる。

 こんばんは!

 

昨日、自分にとってのすごい肯定感を発掘しました(^^)v

 

さみしいさみしい言うてますけれど、

 

【『基本』一人暮らしをちゃんと自分で生活をできているではないか】

 

これです(=゚ω゚)ノ

 

まぁ色々あるし、変わらずの凸凹っぷりですが、

 

① 毎朝起きれている

 

② 自分のご飯を、自分の体=健康を考えて、自分で作って

  (しかも美味しいやつw)必要な分食べれている!

 

③ 早寝早起き、体を整えるも続けている。

 

などなど。

 

いや〜普通にできる人にとったら、普通な当たり前です。

 

しかし、

自分を投げ出し、勝手に絶望し、引きこもったり、体が動かなくしてたり、

していた過去の私からしたら、

 

自分の生活を、自分のためにこんなにできているではないか!

(誰に見られているわけでもないけれど、本来自分にさせてあげたいことを、

 できるようになってきている。まだまだ修行中!)

 

なんということだ。

 

誰のためでもなく、自分のためにまずできるようになっていることに、

ハタ

 

と昨日気づいたのです✨

 

イエイ✌︎('ω')✌︎

 

こんな喜び、初めて❤️

 

ウキウキしちゃう〜〜〜。

 

そういえば、メンタリストDaiGoさんのお話面白かった。

(早口すぎて何いっているかわからないこともあったけれど!) 


コロナでできた急な休み中に何をすれば人生変わるか考察

 

日々の生活の中での【実験】を通して、

自分を自分で管理・監督・観察。

 

精神的なことだけじゃなくて、日々の行いが自分を育てていると、

今までとは違う角度で受け取れたことが、とっても良かったです♬

 

それが、仲間や、世界にお裾分けできることが幸せなんだな。

 

今日もたくさん楽しんでいろんなことに挑戦しました。

 

❶何ヶ月振りにパスタ🍝

初めてのレモン🍋バターパスタ。

レモン。すっぱいものは多少の苦手だけど、

この組み合わせ上手いんか❓だったけど、チャレンジ❣️結果、激ウマでした。

f:id:yaaninju-yui35:20200424183715j:image

 

参考はこちら🌸(全然この通りに作ってはいないけどw、適当でもうまい!)


レモンバターパスタの作り方 レモンバタースパゲティ プロが教える

 

❷レモン🍋仕込み‼️

 

山口から届いたいただき物のレモンちゃん。

(本当にいつもありがとうございます!)

皮は皮でとっておいて、色んなことに活用を。

f:id:yaaninju-yui35:20200424183822j:image

 

中身は夏に向けて酵素ジュース風づくり

f:id:yaaninju-yui35:20200424183901j:image

 

種は撒きました🌱

f:id:yaaninju-yui35:20200424183923j:image

 

楽しみ〜💖

 

DIYカラフルに挑戦✨

基本冒険せず、安心な白とか木の色とかを使ってきた私。

緑という大胆な色に挑戦してみました❣️

可愛くなりました💖

f:id:yaaninju-yui35:20200424184000j:image

 

今日は、何日ぶりかの晴れ間も見れて、有難かったです☀️

沖縄のお花、ブーゲンビリア

f:id:yaaninju-yui35:20200424184134j:image

 

朝はお庭、私から2メートルない木に鳥さんが来てくれて、幸せでしたー❣️

f:id:yaaninju-yui35:20200424184337j:image

 

 は〜、たくさん自慢しちゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

いつもありがとうございます🌈

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

5月8日まで営業自粛致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org