分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【暮らしシリーズ】何でも実験💡

 

 

また、暮らしの中で実験はじめました🧪

 

じゃん❣️

f:id:yaaninju-yui35:20200422074017j:image

 

ガスコンロを外して、カセットコンロ生活〜✨

 

チャッチャラーーーーン✌︎('ω'✌︎ )

 

 

そして、なんとなんと、この自粛生活の間、

集中できているおかげで、

 

スタッフルームの床が着々と仕上がっています❣️

下地が出来上がりました😊

f:id:yaaninju-yui35:20200422084247j:image

f:id:yaaninju-yui35:20200422084251j:image

 

この後、

またまた新品のフロア材をいただけまして、

この上に貼っていきます。

 

スタッフルームができたら、

私は、こちらで生活します。

 

こちらの部屋ではカセットコンロでの生活です💖

 

カセットコンロ生活は、

Sangoファーム 中城にて、8ヶ月間やってきたことなので、

経験済み✨

 

しかも、2人での生活でも、ガス代は格安という結果も出ています故、

 

 

今からやりはじめよー❣️

 

実験開始した訳です😌✨

 

プロパンガスはお高いと思いますので、

どれだけ差が出てくるのか、節約生活を楽しみます💖

 

ウキウキ✨(๑>◡<๑)

 

 

私の人生通しても、

 

【お金がない】

 

という手前の状況に、しばしば向き合うことがありました。

 

その度に恐れが表面化して、

オタオタ、オロオロ、ブルブルして。(*´꒳`*)

 

周りの方々のおかげて、

今までやってきているわたし。

 

今回の諸々の中、

記事にもちょこちょこ書かせていただいておりますが、

 

不安や恐れは出てきました。

(遺伝子的にも人間の恐れの反映なのです)

 

その不安や恐れにもがくのではなく、

なんとかしようとがむしゃらに、強引に動くのではなく、

 

今回は観念して

 

受け入れる

 

に挑戦してみました。

(これがあっているかどうかは、わかりません。

私の今回の新しい実験でした。)

 

 

一つ新しい境地になったことは、

『なくなってもいいかー。』になれたこと。

 

同時に、今まで必要だと掴んでいたものを手放してもいいという気持ちになりました。

 

今まで必要だと思っていたもの、

守らなくちゃと思っていたもの。

 

なくなったとしたら?

 

なくなったとしても、

『ある』ものがあると思えました😊

 

私という動くからだと、

 

自然という大切な友達と、

 

繋がりという最高な贈り物である、

今まで繋がっている家族や仲間や友人そして、

地域の人たち。

 

 

生きていけます✨

 

 

協力して、助け合って生きていったらいい。

 

それぞれの『できること』

 

という役割を差し出しあって、

 

一緒に✨生きていったらいい❣️

 

 

それが一緒に生きていくってことなんですって、

 

ここにきて、初めてわかりました(๑>◡<๑)

 

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

もこさんが、

ずーーーーーーーーーっと

経験を通して、教えてくださっていたこと、

伝えてくださってきたことです。

 

わかって嬉しいです😊😊😊

 

Sangoを通して、

一緒に生きていくということを、

たくさん学んでこれました。

 

助け合う、

支え合う、

素直になる、

分かち合う、

喜び合う。

 

伝え合うことで、

成長させていただきています。

 

この肯定感があるから、

 

人が怖い私が、

今では地域の人と、垣根を超えて、

共に生きるができてきています。

 

お金💰を超えて、

ゆいまーるが始まっています。

 

お隣の棟梁は、

おやつを🍘持ってきてくれたり、

手の空いた時に、手伝ってくださり。

 

お向かいさんは、

お家に呼んでくださり、

畑も貸してくださることに。

 

お隣の家主さんは、

全力でいつも応援してくださる。

 

家族の応援。

 

仲間の心強く、そして面白すぎるみんなの笑い溢れる存在。

 

 

 

今まで本当に、概念で自分のしていること、

したいことも決めていたかもしれません。

 

そんな可能性が見えてきました。

 

新しく感じれたこの嬉しい気づきを抱きしめて、

 

新しく広がる自分の可能性にもっと飛び込みます💖

 

【伝える】一言すら、

 

実験🧪

 

何も誰にも表せなかったら、

 

何も起こらない。

 

実験あるのみ🧪

 

今日の大きな気づきに心から感謝🌈

 

ありがとうございます💖

 

f:id:yaaninju-yui35:20200422083640j:image

 

本当に、こんな時だからこそ、

遺伝子易経🧬是非!たくさんのヒントがある〜✨

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org