分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【暮らしシリーズ】電気つけない生活とこんな時こそからだをほぐし、しっかり呼吸❣️地球への貢献。

昨日の気づき

新しい境地の一つを、生活への実験を試みている私がいます。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

何一つ『ある』ことは当たり前じゃない。

コロナのことよりも前に、3.11の震災や一昨年の台風で経験したことから

少しずつの実験をしてきた更に続き。

 

日中も夜も、ほぼ、必要な時以外は電気をつけるのをやめてみています。

 

慣れてきました。

 

( ✌︎'ω')✌︎

 

夜はもう、本当に早くおやすみモード😴

 

全然ありな生活だなぁと過ごしております💖

 

f:id:yaaninju-yui35:20200418074057j:image

 

 

この気づきの後、

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

緊急事態宣言の日から、

更に、静けさの波動が増していることを感じています。

 

 

エンパスな私は、

この地球全体の波動の中で、

受け取る受け取る毎日です。

(今までも同じだったけど、この静けさがより、はっきりと受け取っていることを

 体感として理解させてくれています。)

 

からだや感情も影響を受けています。

 

故の不調だったりし、

先日の爆発を省みても、

 

やはり、日々の体のケア・呼吸瞑想を、

更に丁寧に、しっかりと行っていく心がけを。

 

 

からだは、とにかく触る・ほぐす。

呼吸は、深くゆっくりと。

 

不安や恐れや感情の波動と繋がるのではなく、

光を意識し、光と繋がること。

 

私を整えることが、貢献になると、

ほとんど人と合わない中でもとても実感していますし、

確信し始めて。

 

私。

 

私は一人じゃない。

 

整えることは、地球全体の貢献になると確信です。

 

新しい感覚を大切に日々の丁寧な生活を

 

楽しんで、遊んで♬

そして無理しない!

素直に✨

 

おやつが食べたくなって、

多めにストックのあった押し麦を土鍋で炒って、

手作りグラノーラ❤️

f:id:yaaninju-yui35:20200418181654j:plain

ちょっと?!固い!!w  豆乳でシリアルのように食べてみた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200418181758j:plain

アリンコ防止、ジップロックに入れて冷蔵庫!

 

f:id:yaaninju-yui35:20200418181852j:plain

 

作ってみました!

 

オーブンないので、仕方ない❣️

そのうち、火でご飯作りしたいな。

(そのためにちょいちょい端材を集めてますっ!)

 

f:id:yaaninju-yui35:20200418182519j:plain

 

 

ではまた、明日🌸