分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【暮らしシリーズ】ヘチマの引き寄せ。

f:id:yaaninju-yui35:20200417095335j:image

 

念願のヘチマたわしーーーーー✨

 

お向かいさんのおじぃが育ててくれた

大きくなりすぎたヘチマ。

(沖縄の人は基本ヘチマを食べます。大好物😋)

 

麻里江さんが、たわしにしてくれました😊

 

今朝はこれでお皿を洗ってみましたら、

 

めちゃくちゃよく落ちる❣️

 

アクリルだと細かなもの化学繊維が流れると聞いて、

いつかヘチマたわしに切り替えたいと思っていたら、

 

引き寄せました💖

 

そういえば🤗

 

こうやって、願ったものが叶うこと、

ちょいちょいとある私です✌︎('ω'✌︎ )

 

本当に有難い。

 

 

普段から、食べた食器は、

エスと呼ばれる着古した服やタオルを小さく切って、

汚れを拭いてから洗うので、

ヘチマでも全然問題なさそうです😌

 

エス

f:id:yaaninju-yui35:20200417095923j:image

 

こないだ気が付いたのは、

 

洗剤より、

 

柑橘系の皮で洗う方がピカピカになるΣ੧(❛□❛✿)

 

でした。

 

 

あまり果物は買いませんが、

食べた時は皮はとっておいて、

冷凍し、

洗剤代わりにするのもいいなぁと思っております(๑・̑◡・̑๑)

 

ふふふ。

 

引き寄せを楽しみます💖

 

 

コロナが起こっても起こらない前も、

 

お金💰

 

に対する不安は波のようにやってきて。

恐怖や不安を通して、

お金💰を介した本当の気持ちを理解しながら、

ここまで流れてこれている今。

 

 

あるものに有り難さを感じることもまた、

あり。

 

水が出る。

電気が通っている。

 

太陽の下で布団が干せる。

 

 

美味しいご飯が食べられている。

 

 

不安も爆発も、繰り返し起こる私のうちがわ。

 

遺伝子の進化が螺旋状に登っていく過程。

 

 

超えていく先には、

今まで見えなかった発想や安心、生き方へのつながり、自己肯定や自己を超えたものの考え方などが私の中に現れ出て、

 

それはとても嬉しく、

喜びで、

何より安心の場所になる。

 

 

それと同時に、

何度も何度も、

私の持って生まれてきた課題は繰り返し浮上はする。

 

その課題を、静かに眺める。

 

 

繰り返しは、

同じところをぐるぐるしてるのではなく、

少しずつ少しずつ違う場所を回っている。

 

 

今までとちょっと違う境地が現れた今日はなんだか、それをもう少し探ってみたい。

 

 

幾度の大爆発した3日前。

 

反省してます。

 

もこさんから伝えてもらったことを今日大切に。

遺伝子易経でまた、深めていきます。

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

課題は、

焦り、

混乱、

無気力、

注意散漫、

疑い、

動揺、

諸々…

 

アスペなわたくし、そのもの🤗

 

今日も私を楽しみます💖

 

感謝🌈