分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づきと喜び】産まれ落ちたこの地球へ

ブログを続けていて、

今も、今までと変わらない、わたしの日々の気づきや学びを書き続けています。

 

正直、コロナのこともあり、

迷うこともあります。

 

『それでも』

 

私たちは生きていくから、

一番の私の喜びをここで続けていこうと思っています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

学びは最大の喜びです🌱

 

喜びは魂に響き、

その響きは影響し、

からだが元気に、健やかにあれます。

 

エンパスな体質で動けないことが多かった私は、今、

この喜びで、からだが動くようになっているのです。

 

喜びってすごいなって、

命が活き活きする喜びを心とからだで感じられています。

 

 

 

“こんな”私がここに産まれて、

学びがあったから喜べている。

 

そんな今日、また気づきと喜びがあったので、

今日もまた、書き続けていきます❣️

 

 

 

今朝、初めて思えたことがありました

 

 

 

今、喜べている私がいるのは、

この地球にこれたからだということを!

 

 

最初は、

ずっと、

嫌でした。

 

文句言ってました。

 

怒ってました。

 

 

こんな地球に産まれたことを。

 

 

宇宙人であるという感覚を持ちすぎてきた私。

 

エンパス故の生きづらさ。

 

 

自由がないと思ってきたこの地球に、

 

何故私は産まれてきたのか。

 

 

こんなとこじゃ生きてらんないよ❣️

 

そう思ってたし、

言ってきたし、

表現してきました(`*)

 

若いですね🌸 笑

 

 

けれど、学びある日々からたくさんたくさん、

受け取れるようになってきたおかげで、

今日、

 

また、自分の道を整理し、ノートに書き書き。

 

書けて、整理して、

村の拝所のお掃除をしてたら、

 

ふっと思えたのです😚

 

こんな私が、

 

こんなに喜べるようになった。

 

 

それは、

地球さんのおかげだ!

 

 

いろんな日々の学びを与えてもらえ、

 

実際に肉体というものを得て、

 

肉体とこの現実が起こしてくれる外の物語によって、

 

私の精神、魂は成長してこれた。

 

 

わからなかったことがわかるようになり、

できなかったことができるようになり、

 

難しいことも難しいと伝えられ、

 

弱さを吐き出せる強さと喜びを知り、

 

私が思っているよりも、

ずっと、

ここには自由があった。

 

 

喜びはたくさん待っていただけだったんだ!

 

 

それを経験させてくれたのは、

間違いなく、

この地球に産まれたからだ。

 

 

そう初めて思えました。

 

 

( ✌︎'ω')✌︎

 

 

大きな学びと喜びをもらえている私。

 

 

これからも、死ぬまで続く私の道の中、

 

私も地球に貢献しよう💖

 

 

そう思えたのです。

 

私が地球から与えてもらったことに感謝を持てている。

 

その分、私も地球さんにお返ししたいと。

 

喜びを、自由を、

創り続けていこうと思ったのです🌱

 

 

 

 

宇宙も、いつも、私と一つで、

バックアップし、理解し、見守ってくれ、

光をいつも与えてくれている。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200405170315j:plain



 

 

嬉しい今日😊

父の誕生日に、

私もこの地球に改めて産まれた感じです💖

 

ありがとうございます😊😊

 

コロナがあって、考えさせてもらえることはたくさんあります。

 

『それでも』

 

喜んで生きていきます❤️

 

五味太郎さん、大好きな絵本作家さんの記事も面白かったです。

withnews.jp

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org