分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIY】やんばるの宿 ゆい、最終章へ✨

 

 

ついに来ました✨

民宿『やんばるの宿 ゆい』

 

コツコツと、

本当にみんなの力をお借りして、

ここまで参りました🤗

 

いよいよ、最終、

スタッフルームの床貼りに突入です🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20200325180141j:image

 

工具や資材がたくさんあったこの部屋。

 

今日は、いつもずっと、ゆいの工事を一緒にやってくれている麻里江さんと2人。

 

2人で片付け始めました。

 

荷物を全部出したり、

トイレやシャワー内に収納🚿

 

お掃除やお片付けに手慣れた我々。

早々と終わり、

コンクリートの粉や木屑で埃まみれのこの部屋を、お掃除です☀️

 

高圧洗浄機をSangoからお借りして、

いざ、やろうとしたら、

f:id:yaaninju-yui35:20200325180430j:image

 

故障中😭

 

いらんとこから、水が溢れてやみませーん💖

 

少し修理も試みましたが、

溢れ出たまま、

 

ちーーーーーーーん

 

( ̄▽ ̄)

 

今日は、上から拭き掃除しようと、

私は拭き掃除を始めました。

 

すると横で、

ホースで洗い始める麻里江氏。

 

空気は断然良くなり、

 

ピッカピカに❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20200325180809j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200325180758j:image

 

最高です💖

 

私は、とにかく天井から、

隙間を拭き掃除。

 

外から窓も拭いて、

 

ここを建て始めた頃を思い出し、

関わってくれて、手伝ってくれたたくさんの人がいなかったら全然できてないなーと、

 

感謝溢れながらいたら、

 

なんと、

 

太陽の周りの虹🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20200325181007j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200325180957j:image

 

麻里江さんと2人で見れて、

なんだか既に感無量✨

 

作業の合間にご近所の方々のヘルプをしたり、

声をかけられたまま、

お台所に立って。笑

 

その方も一緒に食べるもんだと思いきや、

まさかの私たちだけ😆

 

お庭の見えるお部屋で食べさせていただき、

ゆんたくも楽しく。

 

別の隣の方からもヘルプがあって、

お手を貸して。

 

ものすごーく当たり前にゆいまーるできている嬉しさが、

 

とっても楽しい本日でした💖

 

最近まで、

本当に、

 

自分の経験不足故に、

急いで何かをしなくちゃと‼️

 

いい意味でたくさんのことを思いっきりチャレンジさせていただきました。

 

そして、今、

本当に、落ち着いた暮らしにあること。

 

地域の方々とのゆいまーるにいれること。

 

目の前のことを丁寧にやっていくこと。

 

私が私を整え続け、成長していくこと。

 

ここにとっても落ち着いています。

 

春分超えた新しい日々。

 

ここに喜んで生きている感謝。

 

豊かだなぁと💖

 

繋がっているみなさまあっての、

私です🤗

 

本当に日々、ありがとうございます😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20200325181711j:image

 

庭、すぐそこに鳥さんも集まるようになりました✨

どこにいるか、見つけてみてください🌸