分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【発達障害シリーズ】障害や特性(気質)と食の繋がり

 

実験をはじめました。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

次の日。

一日、野菜とタンパク質だけの食事で過ごすことができました。

f:id:yaaninju-yui35:20200313104125j:plain

 

レシピはこちら❤️

note.com

 

などなど。

 

以前では信じられない私自身の出来事・変化です。

『お米』がないとわじわじする。

そんな愛着がお米にありました。

 

それを手放せた。

しかも落ち着いていました。

 

そして、体が軽かったのです。

 

とても大きな変化です。

 

この日くらいから、

コンビニやスーパーに行っても、

以前は狂うほどの甘いもの欲しさで求めていたお菓子やスイーツに

目が行かないんです。

 

チョコレートも、また大きく手放せています。

 

欲しい

 

そう思わない。

 

腸が楽になっています。

 

気持ちも思考も落ち込みやマイナスが浅くなってきています。

 

そんな実験をしていたら、

もこさんから共時性で、こんな本を紹介いただきました。

 

発達障害にクスリはいらない (子どもの脳と体を守る食事)

発達障害にクスリはいらない (子どもの脳と体を守る食事)

 

 

なぜ食べきれない食品があるのか、

納得できる部分がとてもあり、

エンパスの本と同じくらいにほっとして、安心して、

涙が出ます。

 

 

 

自分創るもので自分が変われる。

 

変化や実験、そして学びながら、

生きて喜んでいる世界の構築を進めていきます。

 

ここに出会えて、とても嬉しい今日です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日もありがとうございます❤️