分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

言えた一言、『聞いていただきたいのです』

こんばんは🌆

 

今日も、色々なことがあり、

感情の揺れを感じ、

書き書きしておりましたら、

出てくる出てくる色んな気持ち。

 

書くことで、ジャッチやダメ出ししてる癖もわかりやすく、気づき、書いている文字を眺めることで、

自分を降ろし始められる私がいました。

 

最終、今日の私のまとめは、

【落ち込んでいる】

f:id:yaaninju-yui35:20200205204400j:image

 

(●´ω`●)

 

でした。

 

なんだ、落ち込んだんかいっ✨

と書くのを終え、

 

書いただけじゃなくて、

聞いてもらいたい❣️

 

意見も伝えていただきたい‼️

 

と思い、

 

一緒にいたねぇねぇたちに

 

『聞いていただきたいのです』

 

と言ってみた(*´꒳`*)

 

快く聞いてくださり、

書いたことが、お話できたことで、

より腑に落ちていった。

 

(๑╹ω╹๑ )

 

本当に有り難〜い。

 

新しい自分。

 

これにビビっているようだ。

 

 

私である。

 

イコール

 

正直である。

 

最近のテーマ。

正直である自分を怖がってる。

 

しゃーない、そんな私。

 

しかし、しゃーない前に、正直すぎたり、

力が入って言ってしまう自分にダメ出しや後悔の大きい最近。

 

そんな私に、

何度も何度ももこさんが、伝えてくださる

『言えて良かったのよ。』

 

そう伝えてくれていることを、

自分に落としたい。

 

そんな私に向き合う。

 

そしたら、これまたもこさんが進めてくれた、

ホリエモンさんの本の

f:id:yaaninju-yui35:20200205210207j:image

 

『言葉』

 

に、気持ちがはまった。

 

自分が自分であることに嘘をついたら、自分でなくなる。

 

そういうことだ。

私は、エンパスの面から、

自分をわからなくすることが本当に多かった。

 

だから今は、自分であることをとても大切にしたい。

 

これを言葉にできた。

 

もこさんが伝える。

 

『言葉』

 

なのよ。

 

そういうことだ。

実感できた今日が嬉しい。

 

書いて書いて、気持ちに気づき、

お話してもらって流せた涙と感情。

 

開いたスペースに新しい言葉と気づき。

 

ほっとした気持ちで眠りにつける喜び。

 

ありがとうございます😊

今日もおやすみなさい😴

 

この二つはオススメ!

まだ途中だけども、最高です🌱

 

遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ (カリスマの言葉シリーズ)

遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ (カリスマの言葉シリーズ)

  • 作者:堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: