分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

裡の静。

 

 

ここから始まる。

f:id:yaaninju-yui35:20200103201454j:image

 

素晴らしい年末年始、三が日という時を、

刻々と、淡々と過ごさせていただきました。

 

感じ続けた日々を、

体感する昨日という1日。

 

もこさんからの提案があって、

よんな〜タイム。

(よんな〜は、沖縄の方言でゆっくり)

 

まだまだ、

よんな〜を難しくする私も発見。

 

あるがまま、そこに在る。

 

よりも、

何かしなくてはとやはり考える意識の強さを知りました。

 

それと同時に、

痛みの中で過ごした数日があってこその、

湧き上がる裡の想いを抱きしめることが出来ました。

 

その体感したことが、

また目の前に現れて見せてもらえた昨日。

 

こんな作品に出会えました。

宇宙って素晴らしいです🌎

 

その①

マンガ 「ヨルの鍵」

 

[1話]ヨルの鍵 - 高村真耶 | 少年ジャンプ+

 

マンガ家さんたちには、本当に尊敬します。

私が感じている世界や考えていること、

紡ぎたい言葉をこうも、絵と言葉とストーリーを通して表してくれる。

素晴らしくて、感動と感謝です✨

 

闇があるから、

それを知ってこその希望やしたいことがあるんだと、また教えてもらえました。

 

その②

映画「5パーセントの奇跡〜嘘から始まる素敵な人生〜」

 


視力5%の青年はどう研修をくぐりぬけるのか? 映画『5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生』本編映像

 

最高でした。

欠けてていい。

諦めなくていい。

正直って素晴らしい。

バカっていい。

 

努力と工夫で乗り越えれる力。

 

嬉しくなった映画🎟でした😊

 

最後、

DVD  エックハルトトールさんの人生の目的。 

エックハルト・トール/エンライトメント 人生の目的(ニュー・アース・シリーズ) [DVD]

エックハルト・トール/エンライトメント 人生の目的(ニュー・アース・シリーズ) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アウルズ・エージェンシー
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: DVD
 

 

 

何度か見ているはずだのに…😭

半分くらい初めて見たような感覚… 笑

 

ありがとうございます…という一言につきます。

 

出会わせていただいたことに。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200103222700j:image

 

毎年いただける、仲間からの贈り物のお餅。

 

自家製の白味噌と、

自家製野菜のお雑煮。

 

自家製野菜の自家製ぬか漬け。笑

 

からだも喜ぶ、

心も魂も柔らかく緩やかである。

 

有り難くて嬉しい、

豊かな、

静かに裡と繋がる時。

 

感謝致します。

 

【1月の予定】  詳細は下記のHPより!

16・30日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

10・25日  『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想

19日(日) 『Sangoファーム 中城』で Sangoマルシェ

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 *沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org