分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

向き合うテーマを

今日は、朝から、今の今まで、

話し合い、語らいが続いた。

 

今日、の私に新しく、改めて向き合うテーマを

おばぁが伝えてくれたよ。

 

『死にたい』

 

私にもっと向き合うこと。

 

今日の中では、

 

◉甘え

◉死に対する期待

◉死を見ることでの安心があったこと。

◉死に安心をもっていたこと。

◉救いだったこと。

◉自分をなくせることが救いという自分を馬鹿にしていたこと。

 

そんなことが出てきました。

 

なんとなく腑に落ちない。

 

しばらく見つめてゆきます。

 

 

今日は、

変化した自分をたくさん発見できました。

 

 

淡々と自分や目の前の人を受け入れる。

 

 

今日一日、生きていました。

笑っていました。

穏やかを私とあることができました。

 

仲間と共に、生きるに乗り越える時を過ごせました。

 

感謝です。

 

ありがとうございました😊

f:id:yaaninju-yui35:20191228234415j:image