分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

リズム

 

急がせて、焦っていたことに気がつき、

お部屋の整理とお掃除をした一昨日。

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

その後に、一緒に暮らす紘彰さんと、

暮らしのリズムについて改めて話し合った。

 

夏が終わり、秋になってきた。

夏は日中は暑くて、外作業は無理なので、

朝や夕方にできる1日のリズム。

 

最近は、お昼も活動できそうな日差しと暑さに変わってきたことと、

それぞれの外作業、暮らしのあれこれ、

ご飯の時間などなど、今、どう動きたいのか、話し合いを持った。

 

案を出して、数日実験することに。

やってみて、何か不都合があったら、また変えたらいいよね😊 

そうして今日が始まった。

 

決めて動いたからか、落ち着いた。

 

また、リズムが出てきた♬

 

おばぁが最近、

『何事もリズムよ!』

『ご飯を食べることもそう』

お箸で掴んで、口〜に運んで、お口の中で、モグモグモグ。

 

そう伝えてくださっていた。

その行動編が呼吸瞑想の日に、呼吸もリズムも同じということで、

『スロースロー、クイッククイック』のダンスステップをみんなで行った。

 

やることばかりに追われていると、やはりリズムもクソもなく、目の前のことを感じることや楽しむことさえしなくなり、結果だけに流れる人生に変わる。

 

リズムが出てくると、切り替えることも楽しくて、

トン、トン、ターンと、スムーズに次に繋がるように流れることのできた1日になった😊

 

お風呂の中で、気づけた。(*´꒳`*)

 

季節もリズム

仕事もリズム

暮らしもリズム

会話もリズム

呼吸がリズム

 

自然に流れた1日はとても心地よかった。

 

変化と共に、また、1日も、変えていいんだね。

 

そして、話し合うも、本当に大切だ。

ふふふ(o^^o)

 

f:id:yaaninju-yui35:20191024171429j:image

 

来月から、呼吸瞑想の時間のほかに、

ゆる体操という🤸‍♀️、楽しくて、誰でもできて、

からだとこころがゆるゆるして楽になる体操の時間が

『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で始まります✨

 

みんなで一緒に何度かやっていくと、ご自身でもお家でできます。

お家でできると、どんどん体が軽くなりますよ!

 

みんなとやると、やっぱり楽しいですしね(๑>◡<๑)

 

是非是非、一緒にゆるっとしましょー♪

 

詳細はこちら💁‍♀️

『ゆる体操』

 

お近くの方、遠方からでも、どうぞお越しください🌱

皆様にお会いできることを、楽しみにしております。

 

今日もありがとうございます😊

感謝と愛を込めて🌈