分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

秋だからだよ。

全てを地肉に、

経験に変えて。

 

f:id:yaaninju-yui35:20191015185648j:plain

めちゃくちゃ美味しかったオクラさん。

もうすぐおしまい・・😢 夏が終わるね。


  

こないだ紹介した漫画『アクタージュ』に出てくる「あらや」(明神阿良也)という青年がいるんだけど、彼のセリフを思い出した本日。

 

「人と違うところで怒ってしまう自分が悲しかった」

 

以前はしょっちゅう感じていたことだと、久しぶりにこんな気持ちになったことで、

この言葉を思い出した ( ̄▽ ̄)

 

こういう時の孤独感はとても大きいなぁと、今は薄くなってきた孤独感だからこそ、

自分の状態を眺められたことで、改めて実感できた。

 

人は人と出会うことで成長し、

人の命さえも自分の地肉に、経験に変えて成長させていく生き物だと思う。

 

おばぁとの出会いは私の人生の宝物である。

おばぁが臨死体験というその名の通り、命をかけた経験を通して

受け取ったこと全てを、

 

命をかけて、私たちに伝え続けている。

 

私はそのことに、

命の喜び・生きる楽しさ、自由、可能性の広がり、

自分は自分で変えれられる安心、自分を知る・学ぶ楽しさ、

私が私を生ききる最大の至福を感じ、

 

この喜びをこの世界に少しでも広く、たくさん、

遺していこうと今、歩んでいる。

 

私、という個は一つしかなくて、

私が感じ、経験した失敗も恥も、成功も嬉しさなど全てのことは、

私が発信しない限り、誰にも伝わらず、知られず、

活かされずに私の中で終わってしまう。

 

とってもおこがましいことを言っていることは理解しながら、

それは全ての命にとって『勿体無い』のかもしれない。

 

そう思っているのだ。

 

私が正しい、間違っていること、どちらでも良い。

人によって、場所によって、国によって、それは受け取る人によって

全く違うから。

 

正直に一緒に、考えていけたら、私は一番嬉しい。

学びはどこまでも進化するから。

 

私が去ったとしても、どこか、誰かが、

考えるきっかけとして遺っていたら、

その人にとって何かしらのヒントになるかもしれない。

 

私が私の命をかけて、経験してきたことを、

外の世界と共有する。

 

共有すること自体が、私が私の可能性を試していけることなんだ♡

 

f:id:yaaninju-yui35:20191015194401j:plain

タネを撒こう。命のタネを。

 

 

冒頭の気持ちになった私は、落ち込んで、道路を山に向かって歩いていた。

誰もいない道の真ん中で泣いてみた。

 

しばらくしたら、近所の知り合いのおじさまが、軽トラックで通りがけた。

 

とっても久しぶりなおじさま♬

『元気か〜?』って声をかけてくれた。

 

私は

『落ち込んでるの〜w』って素直に答えられた。

(というか、すでになちぶさ〜(泣き虫)の顔してたw(๑>◡<๑))

 

そしたら

『秋だからだよ〜〜〜。』

 

そう言ってくれた。当たり前のように。

そう、これは、おばぁもそう言っていた。

 

この9月10月の変化の時であることを。

 

季節と共に、自分のうちの変化も思いっきり抱きしめていこう。

 

私の道を、私が信じて、歩んでいこう。

それは私しかできないから。

 

そして、逃亡した私を仲間が探してくれた。

ごめんなさい。

 

迎えに来てくれて、

本当に、ありがとう。

 

また、勇気を持って歩んでいきます。

 

今日の与えられる学びに感謝して、眠りにつきます。

心から感謝と愛を込めて。

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』

 

*沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org