分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

集団への怖さ

コミュニティの中で生きている私ですが、

 

まだまだ集団への恐れがあると気づいた今日。

 

 

【同じじゃないといけない。】

 

【決まったことには従わなくてはならない。】

 

 

という考えは、生まれてから現在までに、学び、培ってきた、

 

《つくられてきた私》。

 

 

この考えかたが無意識のうちに、

『場』に〔自分〕を合わして行動していくという自分との分離が始まっていた。

 

 

例えば、時間割が決まった途端、

 

そうしなければならない気持ちになり、

 

何かに追われるような気持ちと、

 

時間に左右される一日になる。

 

『合わせなくては』

 

しか視点のいかないアスペちゃんは、

 

「今日、“私は”こうします。」が言えない。

 

「作業が途中なので、先に進めてください。」

 

などの発想さえ出てこない 笑

 

基本的に恐れているからだ。

 

既に、時間に合わせるという行動を起こそうという時点で、

 

パニックしていた。

 

合わせることが

 

できない

 

自分を認めきれなかった。

 

全部同じじゃないと許されない。

 

と深く染み込んだ気持ちが本当に強く残っている。

 

 

とんだ勘違いだ。

 

そんな気持ちを泣きながら打ち明け、

 

受け止めてもらった。

 

 

ほっと。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190707123151j:image

緑のかたつむり🐌初めて見た❣️

 

本来はゆっくりな私。

 

この数ヶ月で、自分らしい、1日1日の過ごし方をするようになってきて、

 

見えることはいっぱいある。

 

 

人が多ければ多いほど、自分がわからなくなることがたくさんある。

 

人に動かされてしまう自分、

 

人の言動への反応が強いんだ。

 

また自分を知れた(๑・̑◡・̑๑)

 

 

自分中心。

 

本当に自分の目の前を大切にする訓練。

 

まだまだ、ずーっと続く💖

 

みんなに聞いてもらえて良かった✨(*´꒳`*)

 

今日もありがとう😊🌿

 

この数日、がんばったなぁ〜。

 

まる

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます🌿

愛と感謝をこめて🌈

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

みんなで一緒に遊びましょ〜〜!

沖縄でお待ちしております✨

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org