分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

お金!!

最近、💰『お金』💰についての学びがたくさん来ています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

一般社団法人Sango | 沖縄県での学びの中で

 

というのは沖縄で

 

仁(じん)

と書くことを何度も教わっています。

 

この字には左側の人偏(にんべん)に「人」という意味があって、

右側は「2つ」ということ。

人は2つのことで成り立っているのだよということです。

 

この2つというのが

 

🌠魂🌠

💸お金💸

 

である。この2つが循環して初めて、人としてこの地に立っているのだということを聞いてきました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190318155501j:plain

 

 

私自身は、この35歳にして、お金のことが全然わかっていなかったなぁと思う最近の学び。

 

私は、高校生の頃からすでにアルバイトをし始め、保育園等に就職。

お給料というものをいただいて来ました。

 

どちらにしても、働いた分決まった額がいただけるお金。

 

その延長線上で、お金というものの理解がないまま、自分で氣光というエネルギー治療を始めたりしたこともありました。

 

沖縄に来てからは、ちょっと変わった生き方・生活の仕方が始まり、お金が回る方法が大きく変化しました。

 

アルバイトや就職、もしくは自営しない限りはお金は生まれない。

 

そんな概念から飛び出す方法がたくさん与えられました。

実験の日々です。

 

宇宙を信じて生きてみる。

そんな毎日でした。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190318193433j:plain



 

 

そして、自分でお金を生み出すことを始めた今。

 

全ての数字が自分の自己肯定と繋がり、お金に自分をのせるということを学び、実験しています。

 

お勘定はお感情。

自分の感情の引っかかりはお金にも引っかかる。

 

同じ「かんじょう」がお金という面で一つになっている・・言葉の使い方は面白いです✨

 

前回書いた記事に続きがあって、

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

こんな学びがありました私。

 

“魂のお話”が価値あるものとして、自分のしていることを肯定できたところから、初めてセッションとして料金をいただくことを行動に移しました。

 

これも自分が自分自身に対しての実験でした!

 

変化、変化、そして成長です♪

 

お金をいただくことに遠慮があった私。

「遠慮」ということ自体が自己卑下(自己否定)からくる表れであると気づき、

料金をいただくこと(=肯定)を伝えるという実践へと行動に移したのです。

 

結果、

 

とても大きな自信になりました(*^ω^*)

 

価値あるものとしての肯定をお金という形を通して受け取ること。

 

自分を大きく受け取る方法の一つとして私の中から生まれ、動き出したことは、これからの私にとって大きな展開・発展のきっかけになるととても感じています❣️

 

自分自身が商品になる

 

ということです。

 

それには覚悟も勇気もいりますが、やります。

 

私がこの命を通していただけたこの能力を必要な方と共有したいと思いました。

 

私の学び・喜びでもある魂の世界との繋がりに私を活用します。

 

 

これからどう展開するか、進めて参ります。

 

 

ここまで私を成長させていただいた全ての出逢い・学びにとても感謝です🌿

 

大きな夢がまた広がる予感✨

 

ありがとうございます😊 

いつも応援くださっている皆様に心から愛と感謝をこめて🌈

 

 

 ゆいに宿泊のご予約やお問い合わせはお問合せフォームよりお願い致します。

 

 

一般社団法人 Sangoでの学びの案内はこちらから

www.sangookinawa.org