分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大祓いの日 半年分の浄化と学び

グラデーション… *************** 今朝は、 目が覚めたら 身体が動かなくて 目が開いたのが ミーティングをしようと言っていた 10分前だった。 色んな時を経て 僕は、動かなくなる特質があること トイレに歩いて行ききれず 部屋でオムツシー…

耳が治った👂

昨日、巡礼に行ったら… 数週間、聞こえづらくなっていた左耳が 治った‼️ 自分でもびっくりするくらい、違う。 一つ、気づいたことは、 『自分の声を聴く』と決めれたからだと。 昨日、モコさんと巡礼に行き、 途中、波動がきつい時間に、 モコさんは寝かされ…

言葉・愛・エネルギー・祈り 受け取りの2日間

工事で空いた穴から 芽が出てた❤️ *************** 昨日、夜18時過ぎから モコさんの学びの時間 カタカムナ ↓ 言葉の力、エネルギー。 神であり、愛である。 波動と愛と共に自分はどうあるか、 のお話。 前は聞こう聞こう、として わけわか…

空間をあける、荷下ろしは、自分のからだに一番。

モコさんから伝えてもらい、 準備もしてくださり、 住まわせてもらっている 自室に、増えてしまう 【遊びand仕事の道具】 を部屋から出す。 まず、始めに、ここ数日で させてもらえたことは、 『染めの道具や資材たち』『山仕事グッズ』を 外のテント内、道…

天体を感じ、月のものとともに毎月の変化

本日は朝6:00から 全員で草刈り。 明日からこの場が また新しく活用されることへの スタートに みなで取り組めたことは 良かった。 *************** 宇宙や天体から メッセージを受け取る。 青がたくさん見えたり 草刈りの後は 月の時でもあ…

自分を動かす

☆今日 ・お金の本を読む 15歳から学ぶお金の教養 先生、お金持ちになるにはどうしたらいいですか? 作者:奥野 一成 ダイヤモンド社 Amazon ・遺伝子易経 人間関係のところ ・教えてもらった数秘で自分の特性を見る ・6:00より 食に関するかかわりや 企画・事…

自分に時間を与えられていく 日々の暮らしの中でのレッスンが自分を取り戻せることに

あれ⁉️ 昨日ブログ書いてない⁉️ 全然わかってなかった〜 それだけ、手放せたのは、 とても良い⭕️ 褒めよ〜 今日の空はすごかった〜 一緒に僕もまわってまわって、 テンションおかしくて、 躁状態〜 ☆今日やったこと ・朝シャンとタイル掃除 ・洗濯 ・トイレ…

自分を認めてあげる 〜遺伝子易経の学び コア〜

今日は、自分から湧き起こった気持ちを大事にできて、 せいちゃんに遺伝子易経を通じての学びの時間を していただきました❗️ 遺伝子易経 作者:リチャード ラッド 市民出版社 Amazon 日本語が難しくて受け取れない箇所や、 言葉の使い方で?になったところな…

時間を超える 肯定感で過ごす夏至の日

☆ Today"s menu ・なかなか本日も苦しい体→ ヒヤミカチ❗️ ・朝日を浴びる ・瞑想 ・布団乾燥 ・自分の波動がおかしいための調整 ・夏至の願いを書く ・お部屋の断捨離・改装・模様替え・掃除 (エアコンのフィルターが綺麗で嬉しかった) ・苦しくなって寝か…

朝食づくりと泥藍仕込み

☆今日は、体がしんどくゆっくり起きた。 自分を整えて、 朝食づくり 東村パインでスムージー❤️ 豆腐がオススメな今日だったので、 閃き 豆腐ミソのホワイトソース 余っていたおかずや冷やご飯などを混ぜ混ぜして美味しい絶品ドリア マッキーと一緒な朝食づく…

流してあげる。と、方向性を持たせる❣️

【言葉】が見つからない時は 『情報過多』な時。 HSPを圧倒的に資産にする方法TOP5 - YouTube 第三位にとても当てはまり、 それを❌にしない練習。 ということで、 色々あった昨日だから、 まず自分ごとの❶から 書いて良い⭕️ に決めた。 ☆ 昨日やったこと ・…

古い記憶からの脱皮 〜ジェンダー解放の喜び〜

何日かかけて、こぼれ落ちた古い記憶と感情の傷。 せいちゃんのおかげで、59番とコアの傷のところを 読んでいき、奥底にあったものにたどり着いた大きな旅。 自分の中にあった、自分でも知らなかった、 自分を扱いきれなくしていた『男』に対する考え方への…

掴むと決めたことに対しての嬉しい後押し

後押しがやってくる。 *************** 今朝は、遺伝子易経の学びの時間⏰ 自分にとってあげた。 はじめに から読み直し、 【孤独】のテーマにつながる番号を せいちゃんに聴いて、 59番を読んだ。 もう何度か読み込んで、 書き書きしながら…

自分への元気を掴む 今日この時から

勘違い。してるだろうな・・・ 闇に取り込まれそうな感情から、脱出するのに 感じた言葉。 そして、日中は、自分にかけてあげられる言葉を探し。 それでもその中から 書き出したい。 ======================== 自分の中に、【孤独】というテーマがある。 昔…

【触れる】についてのテーマがきてる。培っていく。

久々の太陽☀️ 日光浴びた。 最高に気持ちいい✨ 2:00すぎから体のしんどさがあり、 きつかったが、 そこに浸らない毎日を自分に尽くす。 言霊遊び 瞑想をしながら、呼吸 【動く】 凹みそうになった言葉を反転して、 『この僕が、5:30には起きれてるぞ、 すご…

流れと学びと感情🟰会計への進み

剪定した紫陽花さんが 新しい花をなんとなんと、あちこちに 咲かせてくれ始めました☺️ 昨日の学びの動画にて、 【はな】という言葉の力を知り、 花が咲いている そして、土の問題も気になってましたが、 僕としては、美しいなと 感じさせてくれる白 土の酸性…

波動が変わる 臨機応変と毎日の学びの中で

⭐︎今日やったこと ・まりえ新ハウスのパテ埋め ・サンダーかけ ・午前中で夕飯の一品づくり ・問い合わせたくさん 事務連絡やりとり色々 ・滞在者さん受け入れの準備や確認 ちょっと何してたかなぁ… ===°°°°===°°°°°°°° 今日の学び 動画 ① www.youtube.com …

ジェンダー 目上の男性に対する反応を手放す

夕方、すごい空だった *************** ⭐︎ 今日やったこと ・身体の治療and呼吸 ・お掃除 ・滞在者部屋のミツロウワックス塗り 6:00〜 15:00の間できる限り 全面完了☑️ ・洗濯 ・髪切ってもらう(我慢はしない) ・お風呂掃除 ・諸々 ・夕方 申…

知らなかった罪悪感→元の愛に戻す

⭐︎今日やったこと ・からだほぐし ・瞑想‍♀️ ・連絡ヘルプ ・パテ埋め作業のマスキングテープはり ・軽食and朝食づくり 軽食は大好物の豆乳ヨーグルト 昨日のうちに仕込んでおいた 朝食は、Rちゃんがサブに入ってくれて、 閃き創造楽しいごはん 夏野菜が食べ…

【愛】を知る。 〜夏至までに必要なこと〜

⭐︎今日やったこと 昨日は19時ころに意識とび。 ・朝4時前後から身体のマッサージ ・瞑想 ・LINEチェック ・6時から、ハウスの内装 パテ埋め 4時間⏰ ・モコさんのホテル予約 ・紘彰さん覚醒中 様子を見に行く ・洗濯 ・Gくんと、まーみーと会計ミーティン…

言葉(文字).暗号🟰道と気づき

言葉の中の真理に気づく、 その気づきに至るまで、 学びを育ませていただいたことに 感謝 自分にとって、 目の前に与えられた【学びという資料】は 一体なんなんだろう。 ずっと考えていた。 『わからないことはわからない』 ことを検証し続ける。 言葉の間…

待つ

みんなとタイミングが違う。 なかなか、今日、今 したいことが湧いてこない時。 ワクワクじゃないことも 認めることを訓練。 (ないことにしない) ⭐︎今朝 ・身体が重い(台風) ・変わらず、骨格が痛い→覚醒中だなと昨日 さとる。 朝ワクワクが湧き起こらず、 …

痛いのは当たり前からの奮起

⭐︎今日やったこと ・お掃除 ・洗濯 ・お水やり ・夕食づくり ・Sangoの全体ミーティング 一昨日くらいから、 頭蓋骨☠️ 骨がミシミシ痛くて 痛いのは当たり前 の言葉で自分を奮起させて 動けた一日でした 22:16 ミーティング終わり。 最後は目も開けておらず…

40歳の誕生日❣️

DREAMS COME TRUE - HAPPY HAPPY BIRTHDAY (from ATTACK25 TOUR 2014 Live Ver.) - YouTube 誕生日です なんと、40歳になりました ⭐︎今日やったこと ・お部屋のお掃除 ・アジサイの剪定 ・洗濯 ・ベニア サンダーかけ ・学びの時間 ・会計 ・お祝いしても…

言葉 で人生が変わる 学び

⭐️今日やったこと ・身体が痛かったので、ルーティンなしで、 即動き❣️ 元気で過ごせました。 ・掃除洗濯 ・6:00から研修 Rちゃんと申し送りの 予定からモコさんと3人でセッションタイム ・洗濯干して ・ベニアのサンダーかけ ⭐︎今日は集中力なし! サンダ…

昨日を超えた今日

必ず宇宙と同じ つながっているすべての人、ものと 一つ 昨日を超えた今日だから 真に響く モコさんからの朝の言葉。 だからこそ、私はどこに 自分をおさせますか? 昨日は色んなことがあり、 また自分を責め、外に怒っていることを 知らせてくれる身体の痛…

身を持って学ばせてもらった今日

台風の後の快晴☀️ *************** 今日は、ものすごい1日でした。 ★今日やったこと ・台風対策解除 車の洗車、ユニットハウスの洗浄、 ・部屋の整え、掃除 …覚えていないあれこれ ・緊急集合 などなど。 Sangoの川に、 絶滅危惧種のウナギ …

有難き台風からの気づき✨

台風 雨風すごかったですが、 被害も停電もなく! 無事に終わりました☺️ 今日やったこと ・自室のお掃除 ・洗濯 ・物が飛んでないか周辺の確認 ・共用 トイレのお掃除 ・共用 洗面室and脱衣室の 普段はなかなか出来てない タイルの掃除 目地の掃除 サーキュ…

経験は役にたつ

台風接近中 今までになく、台風前に 時間があり (うちらのためだ) 全員で協力して、 ホワイトボードいっぱいあった 台風対策️を 何度も書き直したことを 本気でやり終えたのは 初めて‼️ あれもこれも やれている という安心感で迎えられている今朝。 作業だ…