分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝い!!1,000回以上のご訪問☘

いつもお読みいただいている皆様、 初めましての方も、 ありがとうございます! 今月のこのブログへのご訪問がなんと!ーーーーー 1,000回を超えました✨ 私のブログに来てくださることだけで本当に感謝ですが、 1,000回以上とは! 本当に驚き、そして、あり…

コーヒーから気づきをもらう。

コーヒーが飲めるようになった❣️ 35年、全くと言っていいほど飲めなかったし、飲まなかったコーヒー。 『美味しいっ❤️』と思ったことがまずない。 その理由は、 1、苦い 2、口に後からイガイガが残る 3、胃が痛くなる 4、体の中にずっとコーヒーが残るの…

自分の成長。ありがとう。

成長した自分へ。 今朝、起きたら、今まで感じたことのない自分がいることに気がついた。 ぽーっとした微睡みの中で、全然違う人格の自分がいることを感じた。 女神みたいな感じ。 そう感じた。 照れ屋なので、そう感じる自分が恥ずかしい・・ ではあるが、…

豊かな大自然🌱

沖縄に住んで6年が経とうとしている。 内地(本土)に住んでた頃は、沖縄って言ったら海。観光。 というイメージだった。 6年経ってみると、色々な面の沖縄が見えてくる。 私の一番のお気に入りは、ここ東村。やんばるの大自然だ。 東村に住んでいるけれど…

それぞれの責任。

またまた感動をいただいた昨日☘ 本当に、日々の学びと与えられる喜びに心から感謝しています✨ ソテツという植物。真ん中に雌しべのように真っ直ぐ伸びているのは新芽 新しいものが真っ直ぐに… 人との距離感わからない私。 アスペ的症状とHSP故に起こる、私に…

キングコングさんから勇気を、そして愛を。

昨日みた動画! おい!キングコング西野!耳かっぽじって聞きやがれ!!! この数か月、愛する紘彰さんから、カジサックさんのこと、キングコングのお二人のことを聞いて、面白そうだなと思い、一緒に動画を見てきました。 キングコングの梶原さんがカジサッ…

食事づくり

宿泊の方と一緒に食べる楽しいお食事 この日のMenuは ・ふ〜チャンプルー ・Sangoファーム中城さんの元気いっぱい野菜サラダ ・Sangoファーム中城さん野菜でSango特製ぬか漬け ・海人釣りたてお魚の魚汁 ・お刺身 ・ゆいの家主さん 森のたまごさんの美味しい…

お金!!

最近、『お金』についての学びがたくさん来ています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 一般社団法人Sango | 沖縄県での学びの中で 命 というのは沖縄で 仁(じん) と書くことを何度も教わっています。 この字には左側の人偏(にんべん)に「人」という意味があって、 右側は「2つ…

魂の世界、繋がり。

この世界に入って私は、多くの出来事を経験してきました。 魂の世界。 =見えない世界。 この世界はすごいなぁ、素敵だなぁと感じた数々の経験から、今日は勇気を持って、自分自身のしていることをもっと書いてみよう。 発信していこうと思いました。 信じる…

感無量です

皆さん、こんにちは ゆいがオープンし、早々にご予約が入ってきております 心から感謝です。 現在、滞在の方はなんと! このブログ を見て、わざわざ予約していた宿をキャンセルしてまでこちらに来て下さっています❣️ なんということでしょう・・ 感無量です…

自己肯定感のなさ故の霊媒体質

今日はちょっと面白いタイトル(*´∇`*) *HSP* HSPである私は非常に敏感。 HSPの本にも、そのために霊媒体質に…ということも書かれていたりしました。 (興味ある方は、ぜひ本にも出会ってみて下さい) yaaninju-yui35.hateblo.jp 今回の気づきは、敏感であ…

幸せになるために

Family(や~にんじゅ) ゆいを通して繋がってくださっている皆さま、この度は本当にありがとうございます オープンしたことを発表させていただき、多くのお祝いや愛情・応援を、感激・感動しながら感じています。 お祝いでいただいたお花 @kaori_uniworksさ…

2019.3.6 オープン♪

皆様、はいたい!(うちな〜ぐちでこんにちは。) 本日、Family(や〜にんじゅ) やんばるの宿ゆいはめでたくオープン致しました㊗️ わ〜〜〜〜〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 本当に、皆様のお陰様です。 心から心から、感謝申し上げます。 ゆいの全て、一つ一つが手作りで、…

施設について

Family(や〜にんじゅ) ゆいは、古民家をスタッフが改装した味わいある、楽しい温かいお家です。 ご予約は一棟貸切となっております。 ご家族やご友人、大切な人とよんな〜(ゆっくり)ご滞在いただけます。 【寝室】 ほっとできる空間をと、畳間にしました 沖…

ご奉仕

ご奉仕という言葉を幾度も、幾度も聞いてきました。 どういうことが自分にとってご奉仕なのか・・ この何年かずっとずっと見つめてきたのです 真ん中に見える、初めて見た赤い虹 *将来の夢* 小学校の卒業アルバム作成の時に将来の夢を書きましょうと伝えら…