分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】学べる幸運な日々。

 

友人から、

メッセージをもらった。

 

4日間。

悩んでたことが

はぎおちる。

 

 

 

 

私は4日の日。

激怒した。

 

激怒している自覚の元、

そのまま表すのは、

私の中では珍しい。

 

いつもの爆発とは違う。

 

爆発の時はパニックという

助けてだ。

 

激怒したことが、

自分にとって

どうだったのか。

 

考え続け、

悩み続けた。

 

激怒した次の日に、

遺伝子易経🧬34番の学びを

Sangoのメンバーみんなでした。

 

私の魂の位置にある番号。

 

最近何度も読んで、

対もコドンリングも読んで、

理解を深めていた。

 

心の闇 強引

才に変わると 強さになる。

 

考えても、

私の場合、

わからない。

 

思考での答えは、

経験によって覆される。

 

答えがわかることに、

自分への期待をおかないことだ。

 

行動し、

経験しなければ、

わからないことだらけだから。

 

私は特に、この番号を持っているという

【自覚ができない自分の性質がある気質】

が強い。

 

友人からのメッセージは、

昨日のブログ記事を読んでくれて、

伝えてくれた言葉と、

その記事を読んだ時に思い浮かべた歌を送ってくれた…

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

私も、紘彰さんも、麻里江くんも

好きで、一緒に楽しんでいる時があった

グループの歌。

 

SUPER BEAVER - 人として / THE FIRST TAKE - YouTube

 

車を走らせながら、

聞いて、泣いた。。

 

泣けてわかったことは、

激怒したことによって、

自分が傷ついていたことだった。

 

その瞬間まで、

わからなくしてた。

 

あの時のことについて、

ものすごく内からでる気持ちや想い、

こだわりがあって、

 

遺伝子易経の学びの後も、

お家に帰った30代トリオ

私と麻里江くんと、紘彰さんで、

長い時間話させてもらった。

 

紘彰さんの大きな成長の目線からたくさん伝えてもらう中、

それでも譲れないものが私にあり、

それも、全て【開示】するなかでの気づきはたくさんあった。

 

しかも、麻里江さんがいてくれることで、

また意見交換の視野は広がり、

自分の気持ちと、

冷静さを広げられる時間と空間。

自分を見つける時間が持てた。

 

伝え合い続けて、

わかっていくことは、

私の世界を私が狭めていること。

 

人は、

私が考えている10%という点でしか

見えていないような、

猪突猛進、猪🐗のごとく突っ走る世界にはいない。

 

世界はお馬さんのように、350度、

見渡せる広い世界で、

動いている。

 

人の感情も、考え方も。

 

Sangoにきて、

本当にありがたいのは、

10%しかなかった世界を

広げてもらえ続けていること。

 

激怒した日も、

いいか悪いかは別として、

オープンにしたことで、

相手の考え、行動癖、

相手も、自分を知らない部分があること、

そうじゃなかったこと、そうだったこと。

 

わかった。

 

私にとっては、

これが一番嬉しいことだった。

 

言い合ってる間に、

メンバーが入ってくれて、

緩和してくれた先で、

 

わたしにはある意味信じられないという

相手の姿の先に、

 

その相手に対してどうしていいかわからない。

 

そういう自分がいたことを

見つけて、言葉にできた。

 

『相手ばかりをわかってあげなきゃ』という、

何度やってもいつの間にかすり替わったいく思考と行動癖。

 

その元になる、

【Sangoの学び、魂の学びをしていくんだ!!

 という決意】が、

 

私自身に強引すぎて(34番の心の闇だよ)

私が私を破壊していたのだ🤣

ここまでかけて、やっと笑えてきた〜😭😭🤣

 

何度もパターンを自分では変えつつも、

同じ失敗を繰り返してる。

 

それでも、

あらゆる方法でやってみた先は、

手放しが始まる予感✨😊

 

🌈

 

30代トリオで話してた時に、

紘彰さんが伝えてくれた

 

『自分を傷つけてるでしょ?』という言葉は、

 

強引な決意のもとに隠されて、

隠れていたことに気がつけた。

 

Sangoの理念

自分の信念

 

しなければならないなのか、

本当の素直なしたいなのか。

 

たくさんたくさん考えられる

チャンスを与えていただきました。

 

激怒してしまったことに

傷ついた私がいました。

 

ごめんね。

 

でも、

私の気持ちを伝えさせてもらってありがとう。

 

方法は、あるにしろ、

言えてよかった。

私にとっては。

 

信じた道を歩むとは、

生半可なことではない。

 

しかも信じた道も、

間違うこともあると知れた。

 

これからのことは、

今までのように、言葉にせず、

常にまっさらな世界への一歩を歩むことを

してみよう。

 

瞬間瞬間の変化と広がりを受け入れてみる!

 

それが、

魂の場所34番をもって、

ライフワーク、自分の喜びへ自分を活かす

35番‼️  

 

心の闇 渇望

天の才 冒険

天の光 無限

 

f:id:yaaninju-yui35:20210608141358p:image


f:id:yaaninju-yui35:20210608141354p:image

 

自分を自分でつれていくんだ。

 

きっかけをくれた友人に、

 

激怒させてくれたねぇねぇに、

 

見守ってくれたメンバーに、

 

ブログを読んでくれているみなさんに、

 

私に繋がる全ての命、

 

宇宙、

 

そして私に、

 

心いっぱいの、愛と感謝をこめて🌈

ありがとうございます😊🌈💖

 

f:id:yaaninju-yui35:20210608142719j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

テーマは”女の隠れ家”❤️   ご期待ください🌱

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp