分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】時を超えて、乗り越えられる今というタイミング。

今日の変化。

 

2.3ヶ月決めれなかったことが、

この数日の、学びや理解によって、

発想が広がり、

決めることができたことが大きく2つあった。

 

よく、もこさんから

【決める】重要さを伝えてもらい、

経験させてきた。

 

また、新たに、次のステップへ。

 

【決めた】途端に、

それまでの引っかかりは、

後ろへ下がり、

【したいこと】に気持ちもついてくる。

 

軽やかに。。が今回の体感だ。

 

アスペルガーの特質として、

視野狭窄があるが、

言葉にすること、理解、気づきによって、

視野狭窄は薄くなって、

世界は広がる。

 

最近は、この本に戻った。

 

 

進めきれなかったページが、

まさにこの1ヶ月の滞り。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210501172933j:image

このページを何度読んだか。。🤣

 

 

悩んでいたことについて、

理解に至った途端、

 

理解とともに、

読み進められている。

 

【今】なんだな〜と感じる。

 

物事には、必ず自分の気持ちや思考の引っ掛かりが

隠されている。

 

それに気づいたら、

もう、次に行ける。

 

何度やっても、

何度も出てくる癖に気づき続けることで、

成長し、

新たな一歩を踏めていく。

 

今日は、人生の先輩方に、

たくさん質問ができた。

 

会計のこと、

一般社団法人 Sangoという事業や組織のこと、

あり方とか、未来に向けての話。

 

以前は、

0。

 

先輩が伝えてくださっていることは、全くわからなかった。

 

気質として、

日本語の理解が乏しいので、

(経験がないことは特に)

細かくゆっくり、

伝えていただけるように質問をし続けて、

言葉をいただいてわかるようになっていた

今日。

 

もこさんからは、

『数字がわかってきたからよ』

 

そう伝えてもらえた。

 

何の経験も知恵も、知識もない、私が、

先輩方と話せるようにまでなってきている。

 

10年かけて。

 

発達は、やっていくことで伸びていくんだ。

 

たくさんの人生の先輩方に

見守られ、話を聞いてくださり、

アドバイスくださる

環境におれる。

(日本中にいる、繋がる先輩方がたくさんいるのだ❣️😊)

 

これがコミュニティーの素晴らしさ。

 

なんて素敵なんだろう。

 

相談が下手くそなんだけど、

(元より相談するという発想もなかったりする)

相談たくさんさせていただこうと思えるようになっていっている!

 

そう思えた。

 

やってきたことと、

これからやろうとしていること。

現実と、夢と、お金と、自分と、

地球と、未来。

 

いろんなものが繋がっていく。

 

可能性は広がり続ける今日だった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

乗り越えられる機会を与えていただいていることに、

私を目的に向かって、歩ませることのできるこの環境に、

心から感謝を込めて🌈

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20210501173037j:image

 

キッチンペーパーなんて使わなかった3ヶ月。

買う発想もなかったので、おうちになくて、

このお家で初めて、揚げ物をやってみたくて、

胸肉をピカタ風に揚げて、

揚げたものを盛るのに、

キッチンペーパーの代用を

海苔でやってみた✌︎('ω'✌︎ ) 

 

巻いて食べると美味しいし、

油も吸ってくれるし、いい感じでした🌱w

 

小さな侵入者くんが今日はいっぱい!

賑やかな中での

嬉しい1日でした🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20210501173130j:image

 

それでは〜

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp