分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

奇跡のシンクロ、こんなところで‼️😊

こんにちは😃

 

今日は台風の影響💨

朝から調子が悪く…

 

イライラと頭ぐるぐるでしたっ!

 

(仮説)

調子が良いが続くと、

嬉しいから、

頑張ってしまうのかな知らないうちに。

 

 

昨日の出来事もモヤモヤしていて、

『悲しかった』からお話ししました。

 

自分では整理がつかない優先順位、

大切にしていいこととそうじゃないこと。

一般的なものの考え方。

 

脳的に自閉的気質の部分で、

理解不能

 

話しながら分解して、

理解に向かわせてもらいました 笑

 

してしまったことへの自分への残念という

諦めのなさから

自己反省が続き、

切り替えしきれなく。

 

それでも、

【やりたい】ことに向かいたいっ。

 

そんな気持ちを、

画像見て刺激させ。

 

根っこが生えてきた木たちを

鉢植え🪴

f:id:yaaninju-yui35:20210423171342j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210423171338j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210423171335j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210423172638j:image

 

以前は出来なかった、

根っこ出しが、

出来て、

すごく嬉しい😆

 

丁寧にしてあげられた。

 

嬉しい✨

 

タンカンの苗のイモムシ整理も

してあげれました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210423171408j:image

 

人に会う気になれず、

お家でうろうろ。

 

また画像を見て、

買ってきたゆいの茶室『ちゆ』の

ある部分の照明。

 

お部屋が和風なので、

何か工夫しようと思って、

 

お家の中で工作🏠

 

f:id:yaaninju-yui35:20210423171646j:image

味気ないただの照明を、

 

100均さまのグッズを見つけて、
f:id:yaaninju-yui35:20210423171635j:image

 

可愛く和風に❣️
f:id:yaaninju-yui35:20210423171638j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210423171642j:image

 

ここまでできて、

可愛いすぎたかしら?と

自信がなくなり…

 

🤣

 

それでもえいやっと腰を上げて、

現場に行ってみたら。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210423171829j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210423171824j:image

 

照明をつける押し入れ兼本棚部分の壁。

 

大工の中さんが、

壁を可愛くしていた!

 

しかもおんなじ感じの色合い‼️‼️

 

 

すげ〜、

こんなところで

シンクロ(๑>◡<๑)

 

嬉しくなって気持ちが変わった 笑

 

やろうと思っていた、

キッチン部分のシンク磨きを

麻里江くんがピッカピカにしてくれていた。

 

それにもほっとしてわかったのが、

冒頭の、

いつの間にか、

頑張ってるになってたこと。

 

自分が本当、

わかりづらい、

自閉的気質。。。😢

 

大丈夫だと思ったり、

感じていることは当てにならない。

 

 

すぐに、

気持ちはパンクしやすく、

不安とこうしたいが合わさったこだわりを

持っているのが私の癖、気質。

 

知らぬうちに、人に合わせる癖がはじまり、

自分がわからなくなり、

自分に怒ってるのに、

人に怒る。

 

あー、悲しい。

 

今日も、

もこさんに

『笑うしかないねー』と

伝えてもらって、

いつものように

泣きながら笑う。

 

満月🌕ですね、

台風ですしね、

23日ですしね、

 

自分を大切にします✨🌈

 

こんな日にも、

素晴らしいシンクロで、

元気をいただいたし、

とっても嬉しかったので、

柔らかく明日に向かいます❣️

 

いつもありがとうございます😊🌈

 

笑😊🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp