分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【実験】気持ち的にできそうな時にやってみる。

 

昨日の記事を書けて、

昨日は実験をしてみた。

 

① お米を食べない

 

②おやつをサバ缶にする 

 

マグネシウムをとれる食品を食べる

 

心身ともに、

ゆっくり穏やかな日を過ごそうと

決めていたので、

『がんばる』ことを置いて、

本を読んだり、

グッドドクターを見進めたり、

ちょい事務やったり、

洗濯したり、

した。

 

ご飯作りも楽しんで、

昨日の記事に書いたことを

取り入れてみた。

 

県外出張組が買ってきてくれた

生ワカメ。

 

アーモンドミルク。

 

体が欲していたトマト。

 

レバー。

 

ピーマン。

 

ゴマ。

 

卵。

 

納豆。

 

そして、お米を食べない日にしてみた。

 

 

エネルギーの消耗が激しいこの頃は、

おやつをつくったり、

おやつより食事っぽいものを食べる。

 

昨日は思いついて、

サバ缶を食べた 🤣

 

昨日、紹介した吉濱ツトムさんの本

 

 

 

これには、本当に私が経験してきた、

経験している同じような症状が書いてあって。

 

食事について、

アスペルガーの体質・気質について、

いろんな知識と経験とが混ざり合った研究結果をたくさん書いてくださっている。

 

参考にさせてもらって、

実験してみようと思う❣️

 

そしての昨日の実験だ。

 

今朝は体がなかなかに軽いと

感じる🎵

 

普段動いているので、

 

色んなパターンから、

【動けなくなる】【エネルギーがなくなる】

ことへの恐れが強くて、

 

『食べる』が『食べないと』に

意識が強く、

 

もともとが、

『食べれない』人だったことへの寂しさ、

悲しさも強く、

 

食べすぎているのかもしれない。

(仮説)

 

もっと力を抜いて、

【安心】の中に身を委ねると、

変わりそうな予感。

 

これも今、実践中✨

 

🌈

 

今日もまた、

気持ち的にできそうなことから

やっていきます🌱

 

それでは。

 

昨日のんびりしてたら、

お部屋にすごい光が入ってきた。

 

光と遊んでいたよ。

まるっ✨

f:id:yaaninju-yui35:20210418064145j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210418064138j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210418064142j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp