分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】ちょっとずつ・・・でいい。

昨日まで悩んでいたこと。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

生理痛も、体の中での分泌物や脳の仕組み的に

自分に起きていることなのでは・・

と思える動画に出会った。

 


www.youtube.com

 

もこさんから連絡があって、

紹介してもらった人の動画。

 

吉濱ツトムさん。

アスペルガーとして楽しく生きる』という本や、youtubeにたくさん動画をあげておられて、うんうんと頷きながら、読んだり、動画を見させてもらっている。

 

 

 

 

生理痛とは関係ないかもしれないが、

私はそうは思えなかった。

 

要は、物事は違うけれど、

捉え方は同じではと思えた。

 

この動画をみて、嬉しかった。

ほっとした。

 

そうだ!って思いだせた。

 

あれほど、苦しんできた、

甘いもの依存、パン依存を

乗り越えてこれた自分がいたことを思いだせた。

 

この動画の最初に、

話せしてくださる

 

『ほんの少しでもやれれば・・』

 

 

もこさんとの学びの中で、

日々、もこさんはいろんな方面から

自分というものの取扱方、理解の仕方を

伝えてくださる。

 

伝えていただいてきたことをちょっとずつ

実践してきた。

 

食事で言えば、

 

お米からじゃなくて、野菜やおかずから食べる。

小麦粉をなるべく減らす。

 

おやつより本を買う。

(最近その大切さがわかるようになってきた)

 

食べることへの意識づくり。

 

苦しみながらも色々やってきて、

(甘いものと、パン依存だったから)

 

毎日の積み重ねが今、

【苦しさ】がなくなり、

 

食べること自体が楽しくなっている。

 

生理痛も、きっと同じ。

毎日の積み重ねがいつか乗り越えられる

日がくるかもしれない。

 

もっと素直に正直になろう。

 

もっと私を解放していこう。

 

news.mynavi.jp

 

そして、継続して、

食事からのアプローチも続けていきます♫

 

マグネシウム

抗酸化力の食べ物

脳の炎症

 

いろんなところから

自分を捉えて、

再発見し、

取り組んでいきます💖

 

今日も、ありがとうございます🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20210417091505j:image

 

朝のおやつ

 

手づくり豆乳ヨーグルト

バナナ

有機玄米フレーク

 

腸が動いて、

超✨いい感じ🌈(^-^)v

 

実験です🌱

それでは。

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp