分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【発見】自分の自閉に安心があった😭

おはようございます😃

 

今日、沖縄に帰ります😊✨

f:id:yaaninju-yui35:20210405054442j:plain

 

すごくすごく学び深い、

濃密な時間を過ごせた新潟での旅。

 

本当に感謝致します🌈

 

その中で、

私自身のとっても大きな発見。

 

自分の自閉に安心を置いてることがわかったこと❣️

 

Σ੧(❛□❛✿)

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

すごーく画期的な話

 

自分を自己否定してるとばかり思っていた

脳の回路が変わったということだと

受け取れる🎵

 

 

今回の旅では、

今までの自分解放の積み重ねで、

 

脳の中がとにかく静かだった。

 

 

前は、初めての場所、

初めての人に行った時、

 

初めての場所への混乱、

慣れるまでの回路が繋がる間のパニック。

 

会う人たちから伝わる

感情、気持ち、

体の不調などからくる痛み。

 

情報量と、

会話を聞き取る能力の問題からくる

複数の人の声への混乱。

 

諸々、

受け取ることが多すぎて、

おかしくなりそう、

痛い

苦しい

 

 

走り出したい

 

 

そんな気持ちや行動をしたい自分を

 

必死で、

みんなをびっくりさせないようにとか

変じゃだめだとか

怖がらせたらだめだとか

 

脳内の言葉に

自分の自閉は殺され、

 

必死で隠して(きっと隠せてない)

 

普通なフリをしてきた。

 

だから体を壊し、

気持ちを壊してきた私がいた。

 

自分を殺そうとする、

内言語が聞こえなくなり、

 

色んな自分を自覚しながら、

認めてゆるし続ける時間を過ごせた。

 

その中で、

自然と、

 

自閉症状をしている自分を見つけ、

 

その行動に、

 

安心している自分がいた❣️

 

 

❣️💖

 

 

からだを横に揺らしたり、

指をコツコツしたり、

 

他に色々してたが、

自分じゃなくなりかけてるので

覚えていない 笑

 

それをすることで、

安心が自分の中に生まれていることに

 

とっても気づけたのだーーーーー💖

 

すごく嬉しかった。

 

自分が自分に安心できている

嬉しさが、

とってもわかった!!!!

 

大きな収穫でした🌱

 

みなさん、暖かい気持ちで、

受け止めてくださっていた

出会った方々に

 

変すぎる私をそのままでいいと

受け入れ続けてくれている

メンバーに

 

繋がる全ての命に、

 

そして天に

 

心から愛と感謝を込めて🌈

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp