分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【お金】腰を据えて、学ぶ時間。『言葉』にしていく!

 

こんばんは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ここ数日、

『お金』について、

本を読み始めました🌱

 

 まず、1冊目。

 

自分の中にあるお金に関する才能を刺激する。

 

本の中の1文です。

 

自分を振り返りながら、

ものすごく考えながら読んでいます。

 

お金に関しても、

めちゃくちゃのポンコツだと(だった?!)思っています。

 

とにかく無知であり、

知らない=経験していないことだらけでございます。

 

しかしながら、 

沖縄に来て、

一般的ではないと自覚のあることで

生きてきている【今】。

 

それはお金に関しても同じで、

それはすごく貴重で大きな経験を

してきています。

 

【経験】させていただいてきたおかげさまで、

知恵という名の力がポンコツに毛が生えた感じて、

少しずつついてきているという自覚を

感じてもいいかな・・・と(*´∇`*)思える最近ではあるような・・・

 

とにかく、学ぶ必要を感じております日々!www

 

まず、

経験できたことを繋げる言葉をまだ

持っていないことに気がつきました。

 

本だけでは、【わからない】ままのことも

多いので、わからないことから、

youtubeをみはじめました。

 

キャッシュフローは何か。とか。

子供でもわかる お金のこと。とか。w

(これが基本)

 

まず見てみたけど、

その前に、損益計算書貸借対照表のことも、

学ぶ必要があると気がつきましたw

 

一つ一つ自分のものにしていきます!

 

そしたら、もっと楽しくなる予感がします♫

f:id:yaaninju-yui35:20210319185732j:plain

 

おかげさまで、

Family(や〜にんじゅ) の代表になって、

1年が経ちました。

 

事業を経営する。

 

実際に経験してこれた1年。

 

自分で会計を携わるようになって、

【できること】はありますが、

 

【理解】や経営にはまだまだこれからです。

 

言語化できてないことが、

物語っているとわかりました。

 

というのも、

この本と照らし合わせて、

あっちゃん(オリエンタルラジオの中田さん)が

解説してくれていた動画を発見❣️

 

面白かったし、

実際に、本を読んでいる中で、

本として文字を目で見ることと、

耳で『言葉』として聞けると、

自分の体と反響して、

何がわからなくて、

何を感じているかが現れて、

言葉が少し出てきました。

 

ありがたいです🌱

 


【金持ち父さん①】お金持ちになる手順

 

動画は3つもありました。

 

お金持ちになりたいとかは、また自分の言葉を探しつつ、

 

”【お金】とは”

 

ということを私なりに学ぶまでになったのだという今です。

 

自分の中から発見していくのが、

楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

『言葉』の威力。

 

今まで、自分の気質や感情や、感じていることを

言葉にできずに苦しんだりしてきたことが、

言葉になってきていて、

自分の内側が落ち着いてきたこと。

 

その経験があって、

今回『お金』を通して感じていること、

見えていること、

先のことなどを、

 

『言葉にしていく』

 

このことが、言葉にできて、

とても嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

経験は素晴らしいです✨

 

今日もありがとうございます🌈

 

PS,エンパスゆりさんのひとり言。

 

私たち【人】は、

ただただ、

自分の見えてる目の前のものだけで生きているんじゃない。

(モコさんに教え続けてもらってきたこと)

 

季節と共に、

節目とともに、

人は、全てのものと影響しあっていきているんだと感じた、

春分の日前日の今日❤️

 

 

この1ヶ月ほどの陰が続いた後、

Sangoのメンバー何人かも同じことを

体感しているが

一昨日当たりから、

だいぶ楽になってきた。

 

気持ちも、

からだの重さも、

波動も。

 

敏感な私たちは、

波動は、早めに届く。

 

明日という春分に向かっての入れ替わりの

大きさを体感していたのだ。

 

今朝は瞑想の中で、

湧き上がる泉と、

自身が透明であることを受け取り、

 

透明な水が沸き出るように

ポコポコとからだのなかで音をたてて、

芽吹いていることを感じた。

 

新しい命の息吹き✨

 

感じれる今に心から感謝を込めて!

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp