分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【暮らし】生ききるまで、どの瞬間も過程。

 

今日は、昨日の夜から、

Sangoファーム 中城へ来ています🌱

 

資材の買い出しと、

大きい方のトラックを取りに。

 

もう一つ、紘彰さんとの時間も

大切に過ごしました^^

 

やはり、中部は、

買い出し全てが近いので、

心持ちが楽チンです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

DIYに必要な、木材を

いつもお世話になっている清武材木さんに

取りに行きました。

f:id:yaaninju-yui35:20210306165920j:image

 

ある瞬間までできなかった、

ロープワークが、

できるようになって、

とても大きな喜びと、

自己肯定感♫

f:id:yaaninju-yui35:20210306165941j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210306165937j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210306165945j:image

 

同じくくり方でも、

教える人によって、

やり方が違って、

覚えるのに、混乱していた時期もありましたし、

苦手意識も強かったのですが、

ある日、ある人に教えてもらった方法が、

自分の体の使い方とマッチング👍

 

すぐに覚えられました✨

 

DIYで、買い出しに繰り出す私としては、

とても役に立つ相棒みたいなロープ。

 

自由度も増します^^

 

これができてこその、

広がりもあるんです。

 

暮らしってそういうことだな〜と

感じた今日。

 

紘彰さんと2人で暮らしていた、

Sangoファーム 中城での8ヶ月。

 

あの頃と成長し、変わっているお互いを

感じる空間。

 

暮らし。

 

朝ごはんを私が作っておりまして、

どうにも、スープの味が今ひとつ決まらない・・

 

でも何を入れていいか、

イデアが浮かばない。

 

紘彰さんに聞いてみました❣️

 

で、出て来たのが、これ⬇️

f:id:yaaninju-yui35:20210306170015j:image

 

 

自家製バジルの乾燥もの❤️

これを入れたら、味が一つになって激ウマ!!!

f:id:yaaninju-yui35:20210306170031j:image

 

私の初挑戦器具、

小さな圧力鍋で、玄米ご飯を炊きました🍚

 

紘彰さんに聴きながら…✨🤗

おこげもできて、

もちもちごはん🍚

f:id:yaaninju-yui35:20210306170144j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210306170138j:image

 

紘彰さんの、

料理女子のレベル上がってます!w

 

こんなことも、

紘彰さんなりに、日々の暮らしを楽しんで来たから、

今の紘彰さんがあるんだなーと。

 

お部屋の中も、

本当にゆっくりだけど、

一つ一つ、

ちょっとした暮らしのゆとり、

気持ちよさ、心地よさ、

彼なりの工夫と、

滞在者の方や麻季江さんと作って来ての、

今の空間があって、

とても素敵だな〜と感じました。

 

モコさんが、

先日おっしゃっていました。

 

”暮らし”をしていたら、人は自然と覚醒するし、

成長するもの。

 

こういうことなんだな〜と実感。

 

同じように、

私も、

今住んでいる場所を一つ一つ

心地よく、

気持ちよく、

作り続けていて。

 

逆に、先日、

麻季江さんから、

私がSangoファーム 中城で感じたことを、

伝えてくれたところでした🌱

 

DIYも同じ。

 

今までは、とっても急いで、

なんとかしないと、

整えなくっちゃ、

完成させなくっちゃ意識があって、

『完成』しないことに、

すごくわじわじもしていました。

(遺伝子易経5番→私の試練)

 

その気持ちが最近は、

どんどん溶けていって、

融合しているのです。

 

ありのまま、

暮らしを楽しむ。

 

何よりの、

喜び。

 

終わりはなく、完成もしないことを

私たちは毎日、その日まで、

続けていくんだなということが、

やっとわかりました。

 

そして、それが

楽しいし、イキイキしちゃう

ワクワクごと。

 

すごっく面白いことを

毎日できている。

嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

壮大な毎日だな〜〜〜!

 

 

アハハ!

今日もありがとうございます♫

感謝を込めて🌈

 

こんな私たちでも、豊かで幸せな、

命を活かし合える

自然と共にある暮らしを創造しています。

皆様と出逢えたことに感謝を込めて✨

 

ありがとうございます🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp