分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気質と食】時間はぴったり✨気質に必要な食材を食べよう❣️

 

今日は、一回りして、

私の気質は、

【時間はぴったりにしたい気質】があると

自覚して、

それを無くそうとするのはやーめた!

 

と認めきれた日でした😊

 

朝、メンバーと電話をする約束をして、

【相手から8時頃なら大丈夫】と伝えて

いただきました。

⬇️

そう、8時頃と言われても、

私は、8時ぴったりに電話をしないと

気がすまない気質(*´꒳`*)

 

【頃】は私にとっては曖昧で、

どれくらいなのか全くわからないから、

不安になる 笑

 

8時と言われたら8時にしたい❣️

 

色んな訓練・学びを経て、

そうじゃない気質じゃない人もいる。

は、知れてきた。

 

それはそれで受け入れるようになった😊

 

かといって、自分がそうならなければ、

と思っていたようだ(あんぽんたんなんです)

 

それは、 

私の気質ではないと、

今日、やっとこさ、

落ち着いて受け入れられた( ✌︎'ω')✌︎

 

エンパスの本を読み直していても、

今、腑に落ちることもまだまだあって、

まだまだ自分のことを

わかってあげてられてないことは、

たくさんある✨

 

日々、見つけていこう♪

楽しみだ💖

 

アスペでエンパスな気質を持ち合わせている

私は、自分の体、心も、脳も守るために、

大切にするために、

【食べ物】に気をつけるようになっている。

 

1ヶ月ほど前くらいから、

本当にパタっと、

コンビニや売店で買うお菓子やパンを

食べなくなった。

 

散々食べてしまう自分に苦しんでいたのに、

パタっと。

 

体が全然違う。

軽くて楽なんだ😊

 

そして、

もこさんがたくさんたくさん

食べ物のことをつたえてくださるので、

遺伝子易経を読みつつ、

季節と共に自分に必要なものを

食べるようにしている。

 

今日は、自分のために、

作り置きを久しぶりにした❣️

 

⚫︎鳥の胸肉を塩麹でモミモミして保存。

f:id:yaaninju-yui35:20210226172749j:image

 

⚫︎きのことブロッコリー🥦を買ってきた。
f:id:yaaninju-yui35:20210226172753j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210226172800j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210226172745j:image

 

無水鍋は本当に素晴らしい✨

ご飯も炊けて、野菜は旨味が凝縮する💖
f:id:yaaninju-yui35:20210226172756j:image

 

昨日の夜中から、

とても変で、

昨日は内側からぐわーっと出てくるものがあり、

抑えよう抑えようとしていたけど、

はっとして、

そうじゃなかった、

【出てきていいよー】と

自分の内側に伝えてあげたら、

落ち着いていっていつの間にか眠れていた。

 

今日もキツくて変だけど、

それを周りの人に伝えながら、

無理せずあれて、

本当に良かった😊

 

今日も感謝🌈

ありがとう💖

 

 

こんな私たちでも、豊かで幸せな、

命を活かし合える

自然と共にある暮らしを創造しています。

皆様と出逢えたことに感謝を込めて✨

 

ありがとうございます🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp