分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【暮らし】一緒に暮らしていくに大切なこと。

 

節分and立春🌸

 

浄化の力、

出てます✨

 

 

顔、首、足中心に

湿疹出ました💦

 

f:id:yaaninju-yui35:20210203191943j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210203191947j:image

 

出てよかったねーと思えるところと。

 

痒すぎて、

うぎーーーーー🐵っっ‼️

 

となる気持ちと。

 

言いたいことが言えてない。➡️首

行動しきれないイライラ➡️足🦶

 

怖さが出たなーと受け止めています。

 

夜中も痒すぎて、

起きてしまいましたが、

経験は素晴らしい、

 

幾度も経験してきたことなので、

固まっている体をほぐしてほぐして

ほぐしていったら、

痒みも楽になり、

呼吸していきながら、

また眠ることができました☺️

 

見てほしい自分がいるなーとか、

 

具合悪くなる自分を卑下する気持ちあるなーとか。

 

痒みと情けなさでいっぱいになっていた以前とは違って、

穏やかな気持ちで症状や自分を見れることもできる安堵もありました。

 

それと、今一緒に住んでいる麻里江さんと、

前日くらいに色んな話ができたのもあり、

 

こんな自分も、

申し訳なくなるのではなく、

共有できる。

 

そんな嬉しさ。

 

自分でいる大切さも

自分なりに調整しながら、

こういう時だからこそ、

大切に訓練しています。

 

その部分と、

一緒にいる人と共有できる安心と😊

 

がんばりすぎると、また

相手に気を遣わせてしまいます。

 

寂しくもさせてしまうのだと話して

わかりました。

 

共有できるということは、

どちらにも素晴らしい訓練で、

 

申し訳ないのではなく、

 

有難い✨

 

ありがとう😊を伝えて、

共にいれるよう感謝を大切にしていきます🌱

 

今日の

夕陽です🌈

f:id:yaaninju-yui35:20210203180152j:image

 

おやすみなさい😴

 

 

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー&月カレンダーオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp