分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIY&暮らし】断捨離&改造 出番です!Family工務店 あすぺるず(^_^)v

f:id:yaaninju-yui35:20210121162010j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210121162014j:image

 

こんにちは。

ゆりです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

沖縄の桜、寒緋桜が

咲いているのを見つけました❤️

 

季節が移り変わっていく・・

 

春が楽しみだな〜と感じる自分も嬉しく。

 

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

一昨日あげたブログ。

Family(や〜にんじゅ) の拠点。

そして、

Sangoのお山も大整理整頓&

断捨離&部屋の使い勝手変え

を行いました!

 

f:id:yaaninju-yui35:20210121162446j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210121162453j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210121162443j:image

私は昨日は、

珍しく、

みんなのお食事担当✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20210121162552j:image

米粉と地粉で簡単おやつも。


f:id:yaaninju-yui35:20210121162546j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210121162549j:image

 

SangoのRさんが先日やっていた美味しいやつをアレンジして、

ドリア風ご飯。

 

昨日から伝えている『命の始まり』という動画で

受け取れた、

”子供のように遊ぶ”を感じて過ごせた昨日。

 

お料理なんて、本当に実験。

失敗してもいい!

 

と楽しく思えながら、

やった事ない事、

思いついた事、

レシピも調べず、感覚で。

 

楽しい時間でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

合間に、本業wwwの

【Family工務店 あすぺるず】に依頼が!

 

(^_^)v

 

重いミシンを手軽に運べるように、

キャスター付き荷台を作りました❣️

 

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20210121162743j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210121162754j:image

 

キャスターつけて。。。
f:id:yaaninju-yui35:20210121162802j:image

 

出来た!!!っと思いきや、反対につけとるがな〜〜〜〜〜〜〜

Σ੧(❛□❛✿)
f:id:yaaninju-yui35:20210121162751j:image

 

( ̄◇ ̄;)

 

付け直して完成!

 


f:id:yaaninju-yui35:20210121162757j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210121162805j:image

 

 

お山に来ていた紘彰さんは、

着工し始めている、

鉄骨の骨組みにペンキ塗り。

天気がいいので、お外で休憩☕️


f:id:yaaninju-yui35:20210121162747j:image

 

それぞれが眠れる状況には出来て、

昨日は終了。

 

今日は、続き&

それぞれの気質を

考慮したお部屋改造✨ 

 

相部屋があるのですが、

お互いの寝起きのタイミングや

過ごし方の違いもあり、

遮光のロールカーテンで

ちょっとしたプライベート空間と、

隣の人との距離感や光や音、

気配を少し緩和できるようにと、取り付けました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210121163854j:image

 

こんな感じ♫


f:id:yaaninju-yui35:20210121163851j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210121163903j:image

 

ロールカーテンを取り付ける木の枠から手作りしました。

 

色んな経験が活かされて、

一人で黙々と、

取り付け出来ました。

 

しかも、結構丁寧に。

 

人が住む空間だから、

丁寧にヤスリかけしたり、

角を落としたり、

距離感や位置も、

私なりに考えて♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

自分が理解できていくと、

相手も自分の懐に入っているくらい

包んだ感じで考えられる。

 

そんな自分が素敵だな!

なんて思いましたwww

 

しかも、メンバーの姿も進化しているな〜と思って。

 

今までだったら、

感情がぶつかり合ったり、

どうすんの、こうすんのと、

苛立ちあったり・・・

 

そんなことも多かったように思いますが、

とても穏やかに、

各々楽しんでできた事がとてもよかったなと思いました。

 

しっかり夜は体をケアしながら、

穏やかに眠りにつきます〜

 

今日も感謝🌈

ありがとうございます〜

 

この日の、Sangoのブログはこちら⬇️

sango-okinawa.hatenablog.com

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー&月カレンダーオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp