分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【アスペ】伝えきれた昨日。自撮りができた今日w 

沖縄も、今日は沖縄風、

極寒です⛄️

 

冷たい風で手が震えながらも、

ず〜〜〜〜〜〜〜っとやりきれなかった

看板を4つ目、設置できました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:yaaninju-yui35:20210109162416j:plain

 

寒いけど、

どうしようもなく、

髪の毛がもじゃもじゃして、

特に耳周りがうざったくて、

セルフカット

突然しましたっっ(●´ω`●)

 

f:id:yaaninju-yui35:20210109163527j:plain

 

めちゃくちゃ珍しいセルフショット。

カメラに向かって笑うとか、

すごい難しい!

恥ずかしい!www

 

でもできたので、

珍しく出しちゃうw

 

話は変わって、

昨日は、Family(や〜にんじゅ) の申し送りの日でした。

リモートで、沖縄と宮城県とを繋いでの

ほぼほぼミーティング。

 

周りの変化とともに、

私自身の癖も変化させることができた昨日でした。

 

基本的に、

話が長くなる私たち。www

 

ADHDの話の例を見れば、

長くなるのも当然🤣

f:id:yaaninju-yui35:20210109164319j:plain

 

何度見ても、『その通り』すぎて

笑える。

 

”何話てたっけ?”

 

本当、言う。。。。w

 

だからこその

『我慢』もしちゃっていることにも気づくのです。

 

時間がかかりすぎてるから・・・

夜遅いから・・・

話す議題いっぱいあるし・・・

 

と遠慮して引き受けて、

自分でなんとかしようと、

自分のものにしちゃって

引いちゃう癖。

 

昨日は、

気になっていることは、やはり全部その場に出そうと

思えて、

伝えることができた。

 

基本的に、私の中で悩むとしたら、

何についても方法論は、1つか2つしか浮かばないし、

考え方が柔軟でないので、

持ち帰っても、

悩むだけで終わるのがオチ。

 

みんなに聞いてもらうと、

イデアも理解の話もいろんな角度から

聞けて、

方向性が見つかる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

差出せると、

自分は空っぽになれて、

気持ちも軽やかに

『事』を進めることができる♫

 

そして意外と早く終わるようになってきているのが

最近!

 

聞いてもらえるってやっぱり嬉しいし!

 

そんな昨日でした❤️

 

朝のほんの少しの太陽の光が美しかったです🌈

では〜

f:id:yaaninju-yui35:20210109165040j:plain

f:id:yaaninju-yui35:20210109165102j:plain

 

f:id:yaaninju-yui35:20210109165118j:plain

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー&月カレンダーオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp