分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【暮らし】予定を切り替え、よんなー暮らし

昨日の話😊

 

昨日は、本当は、

DIY❣️をやりたかった‼️

 

何故って久しぶりの晴れ☀️

f:id:yaaninju-yui35:20201226200651j:image

 

しかしながら、

周りの皆さんの動きが

ある1日で、

よくよく観察して、

状況を見ていた時に、

 

私の中から、

 

お家のこと、次の日の準備の手伝い、

ゆっくりとそれをしよう😊

 

そう思えて切り替えて、

洗濯物、食事の片付け、

などなど生活の整えをしていきました🌈

 

ゆーーーーーっくり、

自分の心地よいペースで進めても、

なんだかちょっと空き時間もできて、

 

気になっていたものを、

先にやることに✨

 

小さなDIY✨✨💖

 

f:id:yaaninju-yui35:20201226201100j:image
f:id:yaaninju-yui35:20201226201104j:image

 

これはなんでしょー??

 

Wi-Fiの電波が、

エンパス・HSP気質にとって、

体が痛いと感じていたので、

ルーターを囲める箱をつくりました📦

 

(設置した写真🤳撮り忘れました💦)

 

とっておいてある端材

f:id:yaaninju-yui35:20201226201334j:image

 

ここから、材料を見つけて、

手ノコギリで🪚カットして。

 

設置した時、

ほっとしました。

 

体の痛みがある夜中も、

いつもより比較的に

体に負担がなかったと感じました😊

 

物理的には、

電磁波は、木では遮断できないそうですが、

前から感じるのは

木が吸収してくれていること。

 

その優しさを感じています♪

 

私自身の電磁波に対する気持ちも

切り替えて、

戦わず、

受け入れて、

愛する。

 

そう思って、

【ありがとう】と書きました🎵

 

これは、また実験しつづけていきます✨

 

心地よいリズムで過ごせた昨日。

 

嬉しかったです🌈

 

それでは✨

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi