分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【アスペのエンパス】悩みながらも自分で掴めにいけたこと

 

今日の慶佐次。

 

今日も美しかった😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20201126182933j:image

夕陽です♪


f:id:yaaninju-yui35:20201126182938j:image

トンビ?さしば?がよく飛んでいます🕊


f:id:yaaninju-yui35:20201126182912j:image

川と砂辺

 

最近は毎日、DIYしてます✨👍

 

落ち着いた頃にご報告をと考えています。

 

私たちらしいペースで、

お互いを大切にしながら、

DIYもでき、

楽しんでいます😊

 

自分たちを知っていくと、

お互いに伝え合えができ、

丁寧に進められることが増えてきたという

実感が出てきているこの頃です。

 

昨日は、また不安くんが

出てきまして、

声をかけてくれたメンバーのおかげで、

こんなこともみんなと共有していいんだ・・

と思いながら、

伝えてみて、

 

昨日自体では、それがどうだったのか、

疑問も残る私もいましたが、

 

結果は今日に現れてくれました。

 

まず、

 

穏やかな自分がいれたこと。

 

これが一番、嬉しいことでした。

 

不安くんを手放させてもらえたことで、

心に余裕というスペースが空き、

ゆっくりゆったり物事を受け入れられる自分がいました。

 

さらには、

みんなに伝えてどうなんだ?と思った部分もあったのですが、

私の状態を受け止めたり、理解したり、

知ってくれているという安心感や、

周りの心構えも前もってできていたという安堵感も

感じて、

共に過ごしているメンバー全体が、

一つになって、

安心のある空間ができている事を感じることができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今までもやってこれていることではあるのですが、

目線や気持ちが違ってきています。

 

とても嬉しい今日でした。

 

また、不安くんと同時に、

古い記憶という感情も内側から沸き起こり、

昔の自分の気持ちをまたすくい上げて、

許して、理解してあげられたとても大切な日を

過ごせました。

 

感情の浄化もあり、

それをも超えて、

さらには、

私の中から、

みんなに伝えたいし、

みんなが感じたことも聞きたいという

新しく嬉しい気持ちで、

ミーティングに参加できたことも嬉しかったです。

 

愛を感じる瞬間が愛おしい事を経験できました❤️

 

最近は、ず〜〜〜っとアスペな自分やエンパスな自分にまつわる

自分への課題と感じていたことに、悩んでいたことがあったのですが、

この2日での目の当たりにした感情や

人それぞれの違い、

会話、

紡がれていく時間。。

 

たくさんのことがあったおかげで、

吹っ切れて、

 

上手くいくためにはを考える馬鹿らしさ

どうしようと答えばかりを考え込む馬鹿らしさに

改めて気づき、

 

 目指すのは、そこではなく、

『今』どうしたい

が大事で、

一人で考えて答えを出すのではなく、

一瞬一瞬変わっていく事に対しての

『態度』を選んでいくような

新しい感覚が芽生えました。

(これから実験・実践していって確信と言葉になっていきます)

 

今、こう思えていることが、

胸の中でワクワクして、

ドキドキして、

何よりも面白い!

 

そう感じれる今日を自分で掴めに行けた自分を

喜んでいます✨

 

成長は楽しいです!

 

明日も楽しみます🌈

 

では〜〜〜

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/