分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】経験が人を変えていく。

 

最近、メンバーの成長、変化、進化を

たくさん受け取っています。

 

そのことに目を向けられたり、

受け止める空間が私にできるようになったことも同時に感じています。

 

冒険。

チャレンジ。

実験。

挑戦。

 

やってみること、

やり続けることで、

こんなにも人は成長し、

経験が人をつくっていくことを

目の当たりにして

驚いています。

 

経験といっても、

大きなことだけでなく、

普段のことさえも、

引き受けること、

やってみること、

やり続けることの先に

その人の成長がある。

 

素晴らしいことだと感じています。

 

私の考えや在り方が

生まれ変わるほどの強烈な

世界を

みんなに見せてもらって、

あとは、

私が受け止めるだけの今にいるのだと

そう思いました。

 

私はどちらかというと、

考えて、調べて、準備して、

計画することが自分にとって必要だと思って

やってきました。

 

それは不安や恐れも大きくあったことからだと

理解しました。

 

メンバーとの中では、

そういうタイプの気質と、

『今』にしかいれない気質や、

やってみて初めて体感する気質な人。

 

さまざまな違いがあることを

この頃は、

深く大きく腑に落とすことが

ありました。

 

私の実験でもありますが、

前だったらどうしても、

口酸っぱいほどに、

なぜ、どうして、を聞いたり確認しなくてはいられなかったと思います。

 

しかし、

見守る、信頼する、を決めたこと。

私として、共にあるということをあらためて見直している今です。

 

昨日は、驚く結果もありました。

 

紘彰さんとのパートナーとしての考え方。

私と紘彰さんは違いがあります。

 

彼は、『今』を大切にしていて、

未来は真っさらなんだと、

先日、2人のパートナーとしての想いや考えを

伝え合えた時に感じました。

 

私は、この頃の気づきで同じパターンの自分に気付きました。

 

私はゴールや目的を決めて

そこに向かって進みたい人。

 

決めてないことに、

決まってないことに不安があるからだと

気がつきました。

 

でも、

逆の人たちがいることを知り、

委ねることにしました。

 

その結果が、

昨日の結果で、

とにかくとにかくやってみたから、

進めていくために必要で大切な、

ある意味の『答え』にたどり着いた

メンバーな姿や経験や波動に触れて、

私は脱帽しました。

 

どんなに頭で考えても、

私には辿り着かなかったこと。

 

経験を通して知れたその答えは、

宝物だと思いました。

 

とにかく考えさせられ、

自身を見直し、進化変化するきっかけを

たくさん与えられています。

 

このことが、

私にとっては、今の私の大冒険だと気がつきました😊

 

宇宙の動きと共に、

裡なる気づきのある日々が

愛おしく感謝でいっぱいです。

 

自分自身を実験、実践。

 

素晴らしい日々をありがとうございます💖

 

f:id:yaaninju-yui35:20201123234410j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/