分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】“思えたこと”と『わかった』の違い

最近の自分自身の変化は、

湧き上がる喜びを感じ続けています。

 

よく、スピリチュアルとよばれる中で

『内なる声を聴きなさい』

『自分の中にしか答えはない』

 

と言われます。

 

耳を傾け、自分自身の内側に問い続けた日々の今、

わかったことは、

 

本当にそういうことだ。

 

ということ。

 

腑に落ちることと

そう思えたから、わかったと思い込んでいたことの違いが

わかります。

 

📘 遺伝子易経

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

この本を通しての学びで、

たくさん与えられた経験のおかげです。

(全国各地で、ただいま出張にモコさんやSangoのメンバーが出かけています。

 詳しくは一般社団法人 Sangoの公式HPへ 一番下でお知らせしてます!)

 

自分を知ることの面白さをますます

知り、

『楽になる』ことを実感している今です。

 

f:id:yaaninju-yui35:20201105140308j:plain

(ボケてるけど、美しいでしょ♫ )

 

 

自分の発言をふっと、思い出しました。

 

気づきや学びの共有をコミュニティSangoではよくよく

伝え合いますが、

 

ふと、今日、今までの自分を思い出し、

 

『〇〇と思えました』という言葉をよく発していた私に

気がつきました。

 

基本的にはかなりのネガティブだったので、

つの丸があるとしたら、その中に点を書いた一点の

気持ちや考え方に集中し、はまりこんでしまう気質。

 

だからこそ、気づきが起こって、

一点以外のことを違う角度で思えた瞬間は嬉しいもの。

 

(それ自体はさらなる、深いところへの入り口なので、

『思えた』ということが悪いと言いたいわけではない。)

 

けれど、

『思えた』だけでは、

頭だけ、考え方だけで終わってしまうことだったんだと

わかった。

 

『そうなんだ』と腑に落ちる感覚とは違うということ。

腑に落ちていることを知り始めて、知ることのできた側面。

 

本を読み進めるごとにわかっていくのは、

一人一人がこの世に持っているもの

『カラダ』の素晴らしさ。

 

答えはここにある。

 

生きる目的は?

 

そう問うてきたことは、自分自身にあった。

 

 必要なものを、したいことを、

私たちは、自分で選んで持ってきている。

 

強くそう、わかる。

 

内側が教えてくれる。

 

内側のわからないことを

学び、深め、

自分を知っていく。

 

素晴らしい学びの時。

 

今日も心から感謝である🌈

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/