分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【エンパスとアスペ】DIYの買い物。今日の言葉につながる

先日の記事。

間違えましたね(^_^;)

教えてくださった方に感謝🌈

 

満月に向かっております。

 

ビンビンと満月エナジー感じるエンパスさん。

 

今日は久しぶりに、東村を飛び出し、

中部(都会へ)買い出しに・・🚛

 

今日は、どこに行っても、

人の波動に、お店に入るたびに、体が痛くて😭

 

トイレにもなんどもいきました。

 

書いてわかる、こんな自分にも凹んでいる今日。w

 

そう、

理由わからず、

凹んでいます。

 

そんな自分を受け止めます。

 

さて、

 

【資材を買いに行く】

 

という私にとっては何度目ではありますが、

この事は、

何度経験していても、今回も、とてもドキドキします。

 

大きな(私にとって)お金を動かす事、

一つ一つが『決める』ということに繋がり、

同じDIYではあっても、場所が違え、

作る目的も変わり、資材や材料も都度都度考えて、

より良いもの、

より、お金の使い方も考える。

 

実際、まだまだ怖さや不安もあることです。(⌒-⌒; )

 

それでも、やはり、

『実験』

だと、何度も思い出し、何のために実験をしているのかを

自分に問います。

 

DIYをしてきて、

一つわかってきている事は、

 

『安ければいい・・・』

ではないって事です。

 

安いも、どの目線から見ているか、ですけどね。

(安いものを遠くに買いに行ってたら、足代の方が高くついてるとかね。

 時間もお金の一部やし、色々ありますよね)

 

やってきたからこそ、見えるものもできている。

 

が、

これまた

『良いもの』

には、きりがないので、

何を大切に、

 

選択して、これでいこう!と

 

決めるか!

 

だけです。

そう、それだけだけど、悩む!いや、悩みたいのか〜( ̄▽ ̄)

 

今日は、特に、満月の波動がお店の波動と振動していて、

お店の中で考えたり、決めることが難しかったので、

自分の落ち着ける【車】のなかに何度も戻って。

 

深呼吸して、

落ち着いて、

情報をみて、

何を自分の中で今回の『実験として』優先するか、大切にするか

を決めていきました。

 

まぁ、一言、

 

“間違っているのでは”

 

が怖いだけですけどね〜〜〜〜!!!

 

未経験なことに向かって行くのは、

こんなものです。

 

いつも怖いけど、

自分を信じて(きゃ〜〜〜言えるようになってきてるわwww)

今回も、買ってきました!

 

DIYの資材は、

一般的なDIYの本とかインターネットにもたくさん情報がありますが、

【沖縄、そしてやんばるの地域性】これを無くして考えることはできない!

資材を買ってゆくために、絶対必須なのです。

 

基本、台風が来ますし、紫外線・太陽は強すぎるし、

湿気やばいし、白蟻もいるし、や〜る〜(ヤモリ)もいるし・・・

(あ、ちなみに、やもりでクーラーやボイラーが壊れるので、やもり対策ものが

 売っていたりするのですよ)

です。

 

なるべく環境にも、私たち、人にも、負荷のない材料を使いたいでもある私。

 

しかし、こういうのは高い・・・・

本当、高いよね・・・😭

 

でも、正直に、

お店の方に、予算はこれくらいで・・・

と伝えると、教えていただけるものがある。

 

全体の予算見積もりを出すのにも慣れて来た(データがあるから)

ために、どこにお金をかけて、

どこを抑えて、というバランスや、

色んな人との繋がりで教えてもらえる資材のお店を比べさせてもらって、

買いに走っております。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

毎回、1トントラックを運転し、

大量の木材や、トタンや、資材を運んでいると、

私は何屋さんだっけか?🤣

と笑けて来ます。

 

DIYになると余裕なく頑張ってしまう癖が大きかったですが、

最近の気づきで、

手放しながら、

落ち着いて買い物に行けて良かった。

 

そしてもう一つ、

相棒の麻里江さんが只今帰省中。

男手(?!)がいないので、

村内の男性にお手伝いのお願いをしました。

 

今日の、もこさんの言葉。

f:id:yaaninju-yui35:20201029193531j:plain

 

『さっさと』ですよ!

『さっさと』

 

お願いをしたら、一つ返事でOKくださいました。

 

本当、有難い。

 

何度も何度も伝えていただきます。

 

そして、もこさんの言葉が、日めくりカレンダーになったのです!

(宣伝♫)

毎日、学びの言葉と共に、1日を過ごせるありがたさ。

 

この日めくりカレンダーは、SangoやFamily(や〜にんじゅ) と

同じ志を持って活動を展開する団体が、宮城県にも、

できた。

その名も『Family(や〜にんじゅ) 宮城』!

こちらで、販売しております。

詳しくは、こちらへ🔽

familyyaaninjumiya.wixsite.com

 

 まとまりがない感じでございますが、

今日も色々ありましたが、

自分を自分らしく一歩二歩、

歩ませられた今日に、

感謝です❤️

 

では〜

 

看板第2弾も設置できました♫

f:id:yaaninju-yui35:20201029194750j:plain

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/