分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

スッキリ爽快✨自分を誇らしいと思える今は、経験してきた今日まで。

 

なんだか、

何もないけれど、

 

今日はとってもスッキリ爽快な気分💖

 

今月、約2週間は鬱々、じめじめ、

調子がへんてこりんな日々でしたが、

毎日、そんな自分を生ききり、

今がある❣️

 

Sangoファーム 中城の屋根貼りが出来たよりも、

帰ってきて、

自分を整え、

生活を整え、

一つ一つ出来ることがスッキリに🌈

 

Sangoファーム 中城の屋根貼り後、

紘彰さんもやんばるの宿 ゆいのお手伝いをしてくれて、

 

当初、施工した、

ゲストルームの掃き出し窓。

 

網戸が壊れまして、

やっと今、着手でき、

一つ目がほぼ完成できました✌︎('ω'✌︎ )

 

気持ちと工事は本当に影響が大きく、

なかなかのぐるぐるでしたが、

紘彰さんの

『根気、やる気、

諦めない、挑戦してみる』

に助けられ、感化され、

一緒に進めることができました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20201020195135j:image

ドヤ顔、紘彰さん

 


f:id:yaaninju-yui35:20201020195140j:image

アルミサッシの窓枠(元々備え付けの歪んだもの)のレールを、グラインダーという鉄なども切れる工具でカット。


f:id:yaaninju-yui35:20201020195203j:image

怪我のないように、滑らかに研磨する。

 

かなり力がいるので、Sangoのパワー担当

紘彰さんと麻里江さんにお願いする。


f:id:yaaninju-yui35:20201020195154j:image

木で枠をつくりました。
f:id:yaaninju-yui35:20201020195149j:image

 

ローリング網戸というものを取り付け✨

⬇️こんなの。ホームセンターに売ってます😊

 

 

サイズ合わせが難しくて、

削ったり切ったり…

 

淡々と進める紘彰さん。

 

苦手なことがたくさんあった彼ですが、

苦手意識より、

「やってみる」意識が優っているし、

本当の本当の器用さが、見えていました。

 

人って落ち着いて、

自己肯定が強くなるとこんなにも変わるんだなと感じました。

 

紘彰さんとは、もう9年近いお付き合い。

(知り合ってから)

 

共に成長してきた色々を思い出しますと、

やはり、笑える今で嬉しいです💖

 

私は、やらなきゃを手放せるようになり、

やってこれたことを受け取れるように。

 

今日は、最近、Sangoとして知り合ったご夫婦が、やんばるの宿 ゆいを見学に来てくださいました。

 

やはり、見てくださる皆さま、

素人の、しかも肉体は女子な私を中心に、

ここまで出来上がった民宿を見て、

驚かれ、感動してくださいます。

 

つくったばかりの頃は、実感がありませんでしたが、

今から作ろうとしている方や、

今まで作ってきた方にも参考になるような、

そんなものをつくれた喜びと、

誇らしい気持ちが私の中につくられていっています😊

 

私だから

お伝えできる。

 

発達の障害はあるわ、

自殺願望もあったわ、

生きるって何かさえわからなかった

私。

 

こんな私でも✨

 

『できる』

 

から、できますよ😊って。

 

もこさんからの言葉はいつも私と共に、

 

“できないんじゃなくて、経験していないだけよ”

 

やってないだけ。

 

経験していくしかありません😊

挑戦の毎日💖

 

明日からも、

またコツコツ。

 

11月からの新しい流れに向かって、

楽しみます♫

 

今日もありがとうございました😊

 

ではー

 

f:id:yaaninju-yui35:20201020200815j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) HPリニューアル♫

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/