分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIY】急遽、ヘルプへ。屋根の解体作業✨with侍

 

Family工務店 あすぺるず。

 

急遽、今日から、ヘルプで

Sangoファーム 中城へ✨

 

作業小屋の、ボロボロ屋根の

張り替えです😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20201009212910j:image

頑丈な鉄がこんなボロ屑に…💦

 

今日はまず、

 

解体‼️

 

あるぺるずに加え、

最高な助っ人をお呼びしました。

 

侍‼️ 笑

f:id:yaaninju-yui35:20201009213056j:image

 

Sangoで一時、一緒に生活していた若者。

なんでもできるすごい人で、

サンダルに素手の本業農家👨‍🌾。

 

Sangoファーム 中城の近所で、

島人参を🥕栽培してます。

 

勝手知ったるお互いで、

作業は進んでいきます。

 

作業小屋の上の屋根。

二階に続く階段から上がって、屋根を歩き、

二階の部屋へ。

f:id:yaaninju-yui35:20201009213425j:image

f:id:yaaninju-yui35:20201009213347j:image

上二枚はBefore。

 

早速、手すり外しました😊
f:id:yaaninju-yui35:20201009213407j:image

 

屋根を全部剥がすのに、

二階の玄関前部分の柱や屋根をも外すことに‼️
f:id:yaaninju-yui35:20201009213402j:image

 

紘彰さんは、トタンを剥がす作業。
f:id:yaaninju-yui35:20201009213343j:image

プリっとお尻がキュートでした💖

 

屋根、とれました。

明るい✨
f:id:yaaninju-yui35:20201009213418j:image

 

トタンをみんなで、どんどん剥がしていきます。本気で4人で良かった…😭
f:id:yaaninju-yui35:20201009213358j:image

 

私は写ってませんがちゃんと作業しましたよ

笑っ
f:id:yaaninju-yui35:20201009213412j:image

 

トタンを取ったら板張りに。
f:id:yaaninju-yui35:20201009213352j:image

 

今日はここまで。

明日は続きを紘彰さんと2人でやり、

サビ止めの塗装などへ向かいます😊

 

作るより、解体も大変だ……

 

実は来月から、

東村に新しく借りれたお家の屋根も

解体and張り替え作業が始まります。

 

f:id:yaaninju-yui35:20201009214054j:image

 

屋根…こんなボロボロ💦

 

その練習が出来たので、

2度目はまたスムーズに進むと予想💡

 

なんでも経験が、次に活きていきます❣️

 

怪我なく、無事に今日を終えれた感謝をこめて。

おやすみなさい😴😴⭐

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) HPリニューアル♫

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/