分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【人生シリーズ】仕事じゃなくて生活‼️生き活き(イキイキ)

もこさんに学んできたこと。

学ばせていただいていること。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200926082619j:image

 

色んな学びを経て、

コロナ自粛期間の時の経験も大きく、

ゆいでの一人暮らし生活でも、

落ち着いていくと

ゆっくりゆったり『生活』に、

自分の力で戻っていけるようになっていることを確認できた最近😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20200926081534j:image

玄米、納豆に、自作の糠床のぬか漬け、

干し椎茸からちゃんと出汁をとった、

手作りみその味噌汁。

 

からだに染み渡り、

からだを内側から元気にしてくれる✌︎('ω'✌︎ )

 

美味しいおうちごはん😋

 

それと、畑を耕し始める私(*´꒳`*)

 

沖縄は9.10月が種まきシーズン✨

 

種を撒く準備をし始めている。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200926081814j:image

コミュニティの畑『Sangoファーム 中城』

https://instagram.com/sango_farm_nakagusuku?igshid=78j26gnatwy4

の種まきカレンダーをつくってみている。

これは沖縄ならではのもの。

内地とは全然時期が違うんだ。

 

少しずつ自給自足🤏

 

コツコツと、

淡々と😊

 

心もからだも、

内側から元気に

生き活き(イキイキ)生活❣️

 

これが、

ここコミュニティSangoの暮らし。

 

それを形にしていく、

こんな私たちでも、こんな私たちだから、

この世界に少しだけお届けできるものを、

よーんな〜、がんばらずにやっている

Family(や〜にんじゅ) 。

 

前に少しだけお伝えしたかな?

 

食部門がいよいよスタート💖

 

その名も、

【発酵おうちごはん かりぃ】

f:id:yaaninju-yui35:20200926083846j:image

 

コミュニティSangoのメンバーは、

みんな、がちまやー(食いしん坊)で、

料理上手。

 

何でも手作りしちゃう、

素敵なメンバーたち。

 

自家製天然酵母パン、

小麦粉の使わないからだに安心、優しいおやつ。

 

手作り味噌、塩、麹まで、今度はお醤油⁉️

 

素材も丁寧に選び、

野菜はSangoファーム 中城や地元の野菜を中心に🥦

 

地球にも

からだにも

みんなに優しい

 

おうちごはんを、お届けしていきます😊

 

来月から、

東村海沿いのお家🏠のテラスで、

毎月第2と第4日曜日に、

販売開始です🌱

(まずは自家製天然酵母パンが中心です🍞)

 

子どもも、

若いのも、

おじぃおばぁも、

みんながにっこりほっこりおうちごはん。

 

生き活きな生活の中からの

喜びを、

村で循環していきます😊

 

こんな丁寧でゆっくりゆったり豊かな暮らしを一緒に体験したい方は、

【ねぇねぇたちとの生活体験】においでください🌸

もちろんSangoでも❣️

 

ゆっくりしながら、お食事ご希望の方は、

【やんばるの宿 ゆいの朝食付きプランへ】!

 

※詳しくは最後にお知らせしているホームページ  からご覧ください😊

 

美味しいほっこりおうちごはんは、

【発酵おうちごはん かりぃ】にて✨

 

 

 

ふふふ(๑・̑◡・̑๑)

 

一つずつ、

ほぼ10年かけて、

もこさんは私たちを育ててくださいました。

 

こんな私たちが、

ここまで落ち着いて一つ一つできていっているのは、

一般社団法人 Sangoがあるおかげ。

 

コミュニティの中で、

『自己肯定感』どんな私でもいいんだ。

という安心を、一人一人の裡(うち)の中に育み続けていること。

 

そして、ゆいまーる。

助け合い😊🌏

 

これがあったから。

 

嬉しくて涙(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

いつも応援くださる皆様のおかげです🍞

ありがとうございます😊

 

感謝を込めて🌈

これからもよろしくお願いしまーす❣️

 

では🌸

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) HPリニューアル♫

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/