分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIY女子】真夏にテント生活⛺️

 

f:id:yaaninju-yui35:20200818110604j:image

 

実は私、

この一週間、

テント🏕で暮らしてます。

 

私の住まいは、

沖縄、やんばるの東村。

 

ちゃんと家、あります。

(というか、やっと最近できました🤗)

 

現在は、

中部にあるねぇねぇたちの家 ゆい²の

外玄関の増築のため、

泊まり込みで作業に勤しんでます。

 

増築の工事と、

お引越しが重なり、

荷物などのことを考えて、

近くのSangoファーム中城、

紘彰さんのいる畑にテントを⛺️

はって、寝泊りしてます。

 

 

この猛暑。

 

夜中も実はマジで暑いです💦💦☀️

 

暑さ対策として、

色々、試行錯誤。

 

作業でからだが火照っているので、

アイス枕を敷いて寝ることに。

f:id:yaaninju-yui35:20200819094249j:image

 

これはかなり良いです❣️

 

それでも、暑いので、

外で回していた扇風機を、

テントの中に入れてみました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200819094302j:image

紘彰さんが、500円で買った中古のダイソン扇風機。

 

敏感なわたくしは、

音がしてると眠りにくいので、

なるべく遠くに…

 

と思っていたので、

テントの外へ置いてました。

 

その位置では風がテントの中まで来ないことに

気がついていたのですが、

 

うるさいのは嫌だと、

我慢していたのです (*´꒳`*)

 

しかし、

暑さの方が我慢できず 笑

テントの中に入れて、

頭の横で回したら、

涼しくて、

眠れたのです💖

 

しかも、

面白くて、

 

やはり最初は、

暑いからテントやだなとか、

敏感だから、土と近いのキツいなとか、

色々で、

 

珍しく眠れない二日間を過ごしたりもしました。

 

が、

一般社団法人 Sangoのお山での、

二年間のテント暮らしは、

伊達じゃないですね。

 

やはり、

雨がしのげて(降らないけど)

蚊も避けていられる

テント🏕があるだけ、

ありがたいと気持ちの切り替えができたのは、

大きい。

 

更には、

どうであっても

(暑くても、波動がきつくても)

それ以上に、

毎日走り回っている分、

眠る力の方が強く働いてくれている

今日この頃で。

 

37歳、身体は女。

 

すごい経験してますっっ✌︎('ω'✌︎ )

 

笑‼️

 

40度超えの地域もあるようですね。

 

外出危険という文字が見えて、

コロナという菌と、

 

暑さという環境。

 

地球の変化で、

暮らしは変わっていくことを感じます。

 

沖縄の人は、

節電のために、

ショッピングモールに行くらしいです…

 

なるほど❣️

 

試行錯誤、

調整しつつ。

 

『無理はしない』

 

からだ

 

健康

 

は、本当に有り難くて、大切。

 

今日も動ける。

 

生きてる。

 

嬉しい😆

 

ありがとうございます😊

 

昨日は大変涼しく、

心地よく眠れました🤗

 

今日の元気✨

 

ありがとう💖

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/