分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

みんなと生きてる、コミュニティSango❣️

f:id:yaaninju-yui35:20200726180117j:image

 

 

連休が終わり、

連続でのお客様の受け入れも一息🌸

 

【受け入れてみる】という実験は、

たくさんの学びを与えてくれました。

 

①  1人でやろうを手放す

 

どうしても、私の脳=思考は、

 

「一人でやらなきゃ」モードが大好きで、

やんばるの宿 ゆいのことも、

(すでに一人でやってるわけじゃないのに 笑)

 

なんとか、一人で回せる方法を探し始め、

考えようとするクセがとてもとても強いのです(●´ω`●)

 

このクセは、もーーーーいいのではないか。

 

と自分とお話しし始めて、

その考えが浮かぶことを、

キャッチ。

 

そして、思考さんとお話しする。

 

『いやいや待て待て。本当に必要かい?』

 

てな感じで😊

 

日々日々、クセちゃんとお話しして、

そのたびに、

気持ちの分散=仲間と相談や、

行動の協力のお願い。

 

などをし続けてみている今です🌸

 

この、連休の連続での初受け入れも、

どう考えても、一人では無理で、

いつも、一緒に進めている麻里江さんと相談。

 

それ以上に、一般社団法人 Sangoのお山で生活しているメンバーも巻き込んでみるという私の挑戦もできました✨

(今も継続中)

 

昨日のブログに書いたように、

今は中部の工事に、しばらく滞在中なので、

 

ゆいの小さな畑のお水やりとか、

お掃除とかの協力もお願いできております。

 

工事では、

コミュニティSangoの枠を超えて、

東村内の新しい家族や、

中部の友人にも声をかけて、

 

みーーーーーんなを巻き込んで進められている今です😊

 

Family(や〜にんじゅ) というチーム名はあるけれど、

一般社団法人 Sangoという枠組みもあるけれど、

中部と北部という地域も違うけれど、

 

イチャリバチョーデー

 

沖縄の言葉で、

出逢ったら皆兄弟。

 

そんな意味を、

自分の弱さや怖さを手放して、

みんなを信頼する、宇宙を信頼することを通じて、

この何日間か、

 

これでもかという与えられていく経験をたくさん受け取らせていただいています。

 

😭✨

 

嬉しいです🌸

 

その中でも特にまた、

麻里江さんとの信頼関係、

なんだろう、言葉にならないような、

育みが、訪れていて、

本当に、細かく伝え合えてきて良かったと思い、

私から任せていくことも喜んで楽しそうな麻里江さんが、

また私も嬉しく、

私は私で、自分の成長も喜べて、

 

とてもとてもありがたい関係の中、

ここにある感謝を感じております。

 

考えなんて、しきれなかった、

こんな有難い経験。

 

出逢った方々と、

みなさんと一緒に、

一般社団法人 Sangoも、Family(や〜にんじゅ) も、ここにあることができている。

 

そのことに心から感謝の今です😊🌸

 

長くなって①しか書けませんでしたが、笑

 

今日は、こんな感じです❣️

 

8月は、この工事の仕上げと、

いよいよ慶佐次への移動で、お引越しがたくさんあります😊

 

自分を大切に、ゆっくり呼吸しながら、

整理整頓、そして何より健康第一。

 

動ける体、呼吸ができる。

その喜びと共に、今日もまた歩んでいきます✨

 

日々は実験。

みんなと生きてるコミュニティSango❣️

 

ありがとうございます😊

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/