分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

熱意とはなんぞや。

“熱意と勇気を持って。”

 

 

最近、コミュニティSangoの学びの中で、

よく飛び交う言葉である。

 

私自身が関わる物事の中に、

物事がうまく、驚くほど、

有り難いくらいに、展開していくことがある。

 

それと同時にうまくいかなかったこともあった。

 

今朝、うまくいかなかったことについて、

“熱意”がなかったからだと、伝えていただき、

悔しさが出没しながらも、www

感情とは別に、

何が違ったのかを感覚から思い出す時間を過ごした。

 

(忘れるくらい、考えるのではなく、直感的に流れてみると、

 ふと湧き出る理解があるから、面白い。肩の力が抜けたほうがいいのだな)

 

いつの日か紹介した『ティール組織』という考え方の本。

 

これの動画をみていた。著者のフレデリック・ラルーさんのスピーチ。

なぜかPC(Mac)では字幕が出ないので、

iPhoneで小さくみているw


Reinventing Organizations

 

みている間に、思考が変わり、

視点が変わって、ヒョンと気づけた。

 

そうだ、私、尻込みしてたわ。と。

怖さの方が優っていた。

 

うまくいかなかったことの自分の態度を理解した。

 

それは”熱意”にはならないや。

そう気づけた。

 

そうそう、どちらもあるから、学びだな。

失敗なんてない。経験だけだ。

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

当時は、気づかず、それでも

”行動”という面での勇気は、自分にたくさん与えられた。

 

とてもいい経験をさせてもらえた。

 

地域の人にも改めて、

『こんな私』を伝えられたのだから。

 

そう思えば、

伝える時の、怖い想いは減っているぞ。

 

あの経験をしてきたから、

その後、Family(や〜にんじゅ) の新しい展開『食』について、

役場の各部署や商工会などの地域の人に伝えることも、どんどんと

臆することなく伝えられていったんだな〜。。。

(今、わかった)w

 

最近では、会計的に税理士さんへ初訪問をした。

税理士さんを選ばせてもらった。自分の”そうしたい”で。

 

『相談』がしたいので、波動の安心する方を探した。

そして、出会えた。

むしろ自分で掴みにいったくらい。

 

最初に電話で、「〇〇な相談をしたいのですが・・」

という問い合わせをした。

 

私なりに、いろんな電話をしてきたし、

いろんな方にもお会いしてきたから、

すぐピンとくる。

 

ゆっくりで丁寧で、穏やかな波動。

 

それだけで、この方のところへ行こうと決めた。

最初の電話で、自分に発達の遅れもあることも伝えきれた。

 

安心

 

を選べた。

 

これくらい、自分の本音で動いていいこと、

引き寄せられたことも、とても素晴らしい経験だ。

 

まだそんな自分にドキドキするようだがw

そのうちまた、ふと理解する時がくるだろう。

 

楽しもう。

 

自分の胸の奥から、まだまだ現れるワクワク、うずうず感を

感じている。

 

”熱意”はここにある。

 

今朝から、体が軽くなりました^^

本当に、やぱり、

動けるって本当に、有り難いです🌱

 

心配してくださった方もいるようで、

本当にありがとうございます。

 

エンパスゆりさんは、

敏感すぎて、自分の変化・進化と共に、

体もチェンジするのに痛みを伴うことがあります。

 

受け取っていることを

祈りの中で、穏やかに、通り過ぎるのを

待つ時間。

 

そんな私に感謝していっています。

みなさまどうも、ありがとうございます。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200723175250j:plain

 

ではまた。

ラルーさんの動画の続きを見ます❤️

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/