分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

体質が変わってきた?!海苔に目覚める。

f:id:yaaninju-yui35:20200722165926j:image

 

今日のお夕飯🍙

 

キャベツと胡瓜の🥒 中華和え。

海苔入り✨

 

5分でできちゃう、簡単一品✨

 

キャベツも胡瓜もざく切り。

塩と中華粉だしを入れて、

手で揉み揉みする。

 

シナシナになってきたら、

擦ったゴマとごま油と、手でチギった海苔✨

を混ぜて出来上がり💖

 

私が海苔を欲しているのです❣️

 

ここのところ、毎日海苔が食べたくなってます✨

 

こんなこと今までなかった!

今まで、必要と思う食材ではなかった 笑

 

体質が変わってきたのかも⁉️

 

うふ(๑・◡・๑)💖

 

海苔。

〇海苔の薬膳的効能
・余分な熱を取り除く
・痰を取り除く
・咳を止める
・利尿作用

 

やはりこの暑さ。

熱がからだのうちに溜まっているのですね。

胡瓜などの瓜科も、熱をとってくれますね。

 

そして、キャベツ。

薬膳では『食べる薬』と言われている食べ物です💫

参考はこちら🔽

agri.mynavi.jp

 

食べ物で体の調整をしております。

 

湿気と暑さが合間って、

この何日か、めちゃくちゃ暑いです。

 

やんばるは夜が涼しいので、

少し楽になっています。

 

ストレスが多い時、暑さ、

どちらとも、頭の方に熱を持ち始めるそうです。

そういう時は、足は冷たい。

 

健康の時とは逆になってしまっている状態とのこと。

 

体の熱を調節することはとても大切なことだと読みました。

(只今勉強中です)

 

 

早速取り入れて、

自分で人体実験です。

 

湯たんぽでお腹と足を温めると、

体の熱を体が循環させ始めるとのことなので、

今日これからやってみます。

 

私が海苔を欲する日が来るとは!!

 

人生、わからないものですねww

 

では今日も、ありがとうございます🌱

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/