分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

気づいたら、もうその前の私ではない。

この何日かは、

また違った乗り越え方をした後の

景色が見えての今日がある。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200710210018j:plain

 

 

ブログにも書いていたが、

その前はかなり浄化の時で、

何日も何日も、

感情の渦と闇の中に浸り、

泣いていた毎日だった。w

 

途中、ある日、

一般社団法人 Sangoのお山で、

メンバーが集まり、

遺伝子易経の学びをしていた。

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

学び終わりに、

各々の感想を伝えるのだが、

また癖で、

頑張っていい子なふりをして、

切り替えようとする言葉を並べていた。

 

でも、全然本当は自分の中に、

言葉は生まれていなかった。w

 

もこさんより、

 

『私は悲しい人です〜。』って言ってみなさい。

と伝えられた。

 

(全然自分では自覚なし。)

 

w

 

けど、

言葉にしてみた。

 

3回。

言葉にしたんだ。

 

まぁ、いつも通り泣きながら。

 

そして、加えて、

『また頑張ろうとしているから、そうじゃなくて、

 もう、飽きるまで、悲しんでたらどう?』

と伝えてもらった。

 

あの時は自分をどうしたらいいか、

どうしたいのかさえも自分から切り離していた時だったので、

 

『やってみます』

 

そう答えた。

その瞬間に、

『どう?ちょっと楽しくなったでしょ?』

と、もこさんに質問され、

事実、気持ちが楽になったことと、笑えたことと、

心臓がトクトクしていることが感じられた。

 

その後数日、

この言葉通りを過ごした。

 

その次、

何か、気づきがあったわけじゃないけれど、

通り過ぎて、見えるようになった別の自分と、

違って見えるようになった人生の景色が現れている。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200621180110j:plain

 

 

日々、遺伝子易経を読んでいる中で、

(今はもっぱら22番なのだ)

目に止まった文章があった。

 

一度でも自身の中の否定に気づくことができたら、それはもう否定ではありません。 

                      ( 遺伝子易経22番より引用)

 

これは、学んできた中で出会った人、エックハルトトールさんの本でも

同じことを言っていたのを思い出した。

 

 

そして、今日。

今日は体が久しぶりに劇的に痛くて、

眠ることを許してみた。

 

痛みから、なかなか眠りから覚めようと仕切れず、

しかしフトした瞬間、痛みではないものに思考が移り、

これまでループしてきた思考が浮かんできた。

 

例えばwww 

『紘彰さん(パートナー)、連絡来ないな〜。』

『もう必要じゃなくなってきてるのかもしれないな・・・・』

 

いつものやつです!!!!!!  てへ  (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いつもだと、

この思考に自分自身が乗っかっていって、

『自分』になっていたのですよ。

 

そうかもしれない・・・

→ 私は必要とされてない人。というように!

 

しかし、今日は、次の瞬間の私の中で会話ができたんです。

 

あ。

また考え始めてる。

これ、まだやる?

必要?

まだやる?

本当に?

 

その意識が出てくれたのです!www

 

これなんて、なんどもなんども、もこさんが10年間、伝え続けてきて

くださっていること、、、、、、

 

今です、私。😭

 

その内側での会話が、

今までは、私のどちらかが、私自身を蹴落とすような感覚で、

切り捨てたり、ボコボコに殴ったり、という完璧な否定をしていたのですが、

 

悲しみをやり続けた結果。

 

責めなくなっているのだとわかりました。

 

”ただ、はっとして、選べた。”

そんな今日で、

この内側の会話をして、

 

『紘彰さん(パートナー)、連絡来ないな〜。』

『もう必要じゃなくなってきてるのかもしれないな・・・・』

 

このことこそ、私が私を

 

『可哀想な人にしてた』ことに、今日気が付けました。

 

わ〜〜〜〜👏👏👏😆

 

そういうことでした。

 

今日は、新月🌑

明日に向かって、

自分に丁寧にあります。

 

お読みいただき、ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

感謝です🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/