分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【大切な大切な学び】全て一つ。私に、私に寄り添ってくれている今ここ。

 

毎日高速のロケットで宇宙と地球を飛び回っているような、

そんな毎日。

 

とにかく濃ゆくて、濃厚で、

学び大き毎日。

 

昨日、

幼少期からずっと言いたくて、

言えなくて、我慢していた言葉を

口にした。

 

(私の傷を聴くということで、受け止めてくださったもこさんと、仲間に、それを投影し、見せてくれた仲間に感謝🌱)

 

口から出た瞬間に、

その言葉に自分自身が一番、はっとした。

 

言えてよかった。

けど、寂しくもなった。

 

そこから向き合う内側時間。

 

遺伝子易経51番。

 

動揺の心の闇がピッタリはまる。

生まれた時から7歳までこの遺伝子が私に影響していた。

 

本を読む中、

今まで思い出したことのなかった思いを

体感し、解放できた💖

 

すごい浄化の昨日で、

私を取り戻す時間を与えられた。

 

どうしても、

思考の癖で、

闇な部分を自分がダメだと一番に思い、

思いが重くなり、

悲劇のヒロインに浸り始める…

 

(*´꒳`*)

 

この頃の調子の悪さの発端を、

眠る前に見つけることができた。

 

そこから始まった感情。

 

ゆるせない

 

だった。

強烈な言葉と、学びをしている自分がこんな

気持ちになることが、一番ゆるせていなかったのだとわかった。

 

そんな自分が怖かった。

 

それすらも、笑うしかないこと、

それ=「ゆるせない」ことを『ゆるせない』私

への言葉と意識を変えることを学ぶ。

 

問題にしない。

 

笑って軽く❣️

 

あっけらかんと‼️

 

これだけだけど、

私が思っていたものは、性質が変わり、

笑いがおき、からだも心も軽くなった。

 

そのまま就寝。

気持ちよく眠れた。

 

さらに学び深まる今朝。

最近、重かった私の影響は、

色んなところに。

(●´ω`●)

 

Wi-Fiの電波

引っ掛かりが多すぎた最近は、

LINEでTV電話しても繋がらない。

固まる。

宇宙衛星みたいになる。

⬇️

すいすい喋れる。

クリアに聴こえる✨

 

やばい。笑

 

② ドア(引き戸)が三ヶ所も、重くてあきづらい…😭 笑

 

昨日から今朝の浄化の学びで、2つのドアはだいぶ軽く、開くようになった!

(*´∇`*)

 

最後の一つは、

この後、調整のために、網戸を替えること、

湿気と私の気持ちで膨張した木枠を削らせてもらうこと。

もこさんからアイデアいただいたが、

これも私の癖で、

落ち着いていく中で考えようと、後回しにする。

考えながら、どうしようどうしようという思いが、また、重いに繋がっていた‼️(๑╹ω╹๑ )

 

なんてこったい。

 

途中で変えても良いから、

 

決めるって大切よ。

 

そう伝えていただき、

ドアとお話しする。

 

まずは、しばらくお話もせず、

放っておいてごめんなさい。

一緒に、私と寄り添ってくれてありがとう😊

 

と。

その瞬間、喜びが伝わる。

 

さらに、

重くさせてごめんなさいと、

これから、網戸を変えたり、木枠を削らせていただきます。

どうぞ、お付き合いくださいね🌸

 

と伝えました。

 

すると、ドアが軽くなり、

開きやすくなったのです🌱

 

(๑>◡<๑)

✌︎('ω'✌︎ )

 

エネルギーは

全て一つ。

 

私に、

私に寄り添ってくれている❣️

 

人とだけ生きてるんじゃない。

住んでいる家、

一緒にいるものたち、

みんな一つ。

 

知っていたことであるけれど、

また深く心の奥底と体感で、

経験させてもらえた今朝でした💖

 

すごいです✨

 

地球って、

生きてるって

魔法だし、

楽しいですね❣️

 

もう一つ、

ふつふつ湧き上がる

重かった想いが出てきてくれている。

 

また解放へ、

私を旅させていきます🌸

 

いつもありがとうございます😊