分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【豊かさ】自立に向かう時の孤独。しかしながら、思ってる以上に愛されているに気づく今日。

f:id:yaaninju-yui35:20200624101102j:image

 

昨日夕方から、

身体が痛くて、

 

何が起こっているのか分からなくなりそうで、

 

痛みは寂しさを感じていた。

 

自立に向かう時に

孤独を感じる

 

と、もこさんが伝えてくれた。

 

『私寂しいのって言えたらいいね〜』とも

伝えてもらった。

 

朝の申し送り。

最近は、県外の方とも共有しており、

お一人お一人の言葉が、

私の中の一部で、

お一人お一人が話すたび、

手放されていくことになるので、

私も一緒に軽くなる。

 

朝はもう、喋れもせず 笑

エンパス満々で、

座ってうなずく精一杯に、

それだけでもできる今があることに、

自分を称えた。

 

今朝痛みが抜けていく中、

呼吸ができる有り難さをまた、

体感。

 

息ができる。

息してる。

 

それだけでいい。

 

それでも、

また痛みがやってきて、

ギブアップ‼️

 

🤗

 

お山の麻季江さん(麻里江さんと一文字違いだよ)

にヘルプ(๑>◡<๑)

 

身体を触ってもらう。

触ってもらうことで緩んだからだから、

からだに引き寄せていた想いを理解していく。

 

今朝のもこさんとの学びでも伝えてもらった、

 

からだは過去の感情がある物質。

理解して、

そうだったんだねと流していく。

 

ほっとする。

 

ちょうど、その時、

やんばるの宿 ゆいのお隣、

我らが棟梁のにぃにが用事でお山にきていて、

なんと、

 

にぃにぃが、いつも私たちにしてもらってるから、

 

と、

 

私の背中や肩をさすってくれた。

 

😭😭😭

 

大きな父ちゃんみたいなあったかい手。

 

涙が出た。

 

頑張ってる時って、

無意識に迷惑かけないようにしたりしているなって。

 

自立しようと奮起してる時って、

頼ることと、助けを伝えることと、

素直なことと、だけど、やってみたいことと。

 

色々ごちゃ混ぜになって、

それが、冒頭の『孤独』感に繋がっていたと。

 

例えば、にぃにぃに

「具合悪いのか?」と聞かれたときに、

『そうなの〜』と言えるようにはなっているが、

口とからだが反発して、

どこか、心配させないようにしなくちゃと、

反応が起こっていたことを

 

にぃにぃにさすってもらう、

身体がほっとしていく中で

気が付けた。

 

一言。

考えすぎだわ💖

 

(๑╹ω╹๑ )

 

朝、同じことが申し送りのメンバーに起こっていて、(共時性だね✨)

 

共有できた中、

 

どれもしたいことだから、

それをゆるす。

 

どこか、自分でダメだと思っていることが、

体に負荷に変わり、

疲れにもなり、痛みにもなる。

 

私たちは本来、

自由だから、

私が私の自由を活かす。

 

それが、今、ここ。

できること。

 

だと、午前中の出来事で経験させてもらいました❣️

 

やったぁ💖

 

昨日のブログにも、

コメントくださるにぃにぃ、

県外の仲間であるおねぇ様にお言葉いただけ、

また泣いた。

 

みんなが助けてくれていて、

愛を注いでくれている。

 

頑張ってる気になりすぎているのは私自身

(●´ω`●)

 

てへ。

 

これも気質という癖です。

 

たくさん気づけて、

感情も流れて、

からだも楽にさせてもらい、

幸せでした💖

 

本当にみなさん、

ありがとうございます😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20200624103330j:image