分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIYと今日の気持ち】床貼り。魂と生きる道をあゆむ。

f:id:yaaninju-yui35:20200623184629j:image

f:id:yaaninju-yui35:20200623184825j:image

 

やんばるの宿 ゆいの裏につくっている

スタッフルーム。

 

床がほぼ出来上がりました✨

 

隙間も丁寧に、

コーキングやパテ材で埋める作業も完了。

 (コーキングについてはこちら。)

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 


f:id:yaaninju-yui35:20200623184832j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200623184845j:image 

 

ここ何日か、DIYから離れていた。

頭の中では、あれもこれもあるな・・と

思い巡らせていたが、

数日立って、今日の目線で眺めると、

ああしなくちゃが、ああもこうもしてみたら、

本当にあと少ししかないじゃないか。

 

そんな風に思うことができた。

 

DIYにとにかく集中していたまっしぐらな日々。

 

その後に、部屋に入ったもこさんから、

家の中にあるものたち(床材やらという物だよ)

からの気持ちを受け取ったメッセージを伝えてもらい、

ものたちともお話しする。

 

お部屋が軽くなる。

 

そこはすっかり抜けてしまっていた。

 

ゆっくり丁寧にできる時にはできて、

頑張ったり忙しくなると置いてきぼり・・・

 

物事が前に進むことだけに心を置くと、

大切なものを見失う。

 

無理して我慢して、部屋に泊まろうとした私に、

もこさんは伝えてくれた。

 

『我慢は、何より自分の気=エネルギーを傷つけるのよ』

と。

 

ペンキの匂いや廃材からの波動の影響がないはずのないまだ

眠るには(特にエンパスなくせに)整っていない部屋に気づくこともできていなかった。

 

なんたる失態。

 

その後も、もこさんは伝えてくれた。

 

『自分自身に気づかなくてごめんねと伝えてみたら』

と。

 

勝気な私は、悔しいという感情も現れるwwwが、

大切なことを思い出させていただき、

 

毎日、今、とっても活動が活発な時だけど、

魂と、

私の魂と、関わるもの、(物も者も自然も)

もっともっと細やかに、

ご挨拶や声を聴きながら、

共に寄り添うような環境と暮らしづくりをと

行動と意識をし直している。

 

夏至をすぎてからの方が、

ちょっと落ち込み気味。

 

宇宙との関係もあるので、

私を大切に。

 

麻里江さんが、先日観てよかったと教えてくれた

映画『アナと雪の女王2』を観た。

www.disney.co.jp

 

今の私にはとても良かった。

魂の声にしたがって、

本当の自分らしく歩む。

 

本当がどこにあるか、探すこともあるけれど、

闇が来ても、歩ける。

 

ただ一歩

『今できる正しいこと』

をやってみる。

 

夕方から体の痛みが強くて、

鬱っぽくもなりそうで、そのまま寝てしまいそうだったけれど、

そのままの私にしたくなかったので、

この映画を観れて良かった。

 

これも行動。

 

痛みは、過去のことが出て来てくれている。

引き合っているものは、握りしめている。

 

自分を信じて、

魂を信じて、

喜びと愛を私の内側に感じる。

 

今日は沖縄は、慰霊の日。

 

たくさんの魂がまた光に還る。

 

みなさんがあったから、私たちが今ここにある。

感謝と祈りの中で眠りにつきます。

 

今日もありがとうございます。

感謝

 

追記:いつも読んでくださる皆様は、私の文章には

慣れてくださっているかも。。私の話し方、文章の書き方は、こちらなことが

多いですね。

f:id:yaaninju-yui35:20200623192229j:plain

 

 

ご理解いただき、感謝です🌱 

だいぶタラタラとあれもこれもと書かなくなって来たような・・・

まぁ行かんせん、こんな人です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪