分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】今日のびっくり宝箱はなんだろな♬

 

つくる

 

ことの面白さ。

 

私は何もできないと思い込んでいた。

やりたくなかった。

 

しかし、やり続けるうちに、

学びの中で、

できないのではなく、

経験してないだけ。

だと学び、

 

とにかく、続ける。

 

これをやってきてみた。

 

絵に関しては、最初は自分の絵は果てしなく

気持ちが悪かったけど、

最近は、なんでこんなふうになるのだ?

と自身でも不思議な絵が出来上がることを

眺められるようになった。

f:id:yaaninju-yui35:20200609110220j:image

この絵の名前

【想いはひとつ、繋がっている。】

 

という絵。

(何が書かれていて、何が表現されているのか?

 謎である( ´∀`))

 

私は絵を描く時は、左脳を手放し、

手の動くまま、考えとは違う“感じてるまま"

描いてみる。

これを大切にしてきて、やり続けてみた。

 

そのうちに好きな感じの絵も出てきた。

 

Family(や〜にんじゅ) の理念ができまして、

それに絵を描きたくなって

描きました😊🌸

f:id:yaaninju-yui35:20200609110359j:image

これも実は面白い。

 

感覚、動く手、感じているものなど、

自分全てと一致して嬉しい絵。☺️💖

 

不思議な絵🖼

 

ますます不思議だ。

 

けれど、私自身から現れる絵をみて、

私の知らない私を見る。

 

これも大切なことだ。

 

最近はそれも楽しんでいるのだ😊

 

そして次に、大工。

DIYは、とてもとてもめんどくさいと思うことが多かった。

なんてやつだ、本当よ。笑

 

きっとうまくなんていかないと思っていた

のだと思うε-(´∀`; )

 

道具を出すのすらめんどくさい。

図るのもめんどくさい。

合わせるのもめんどくさい。

 

死んでるよね、これはもう。

 

 

実際死にたいと思い続けてきた過去がありますので、そういう私はいましたし、

癖として持っているのです😊

(薄くしていく毎日です😊)

 

それを超えて、

行動する

 

これはとても大切なこと。

 

毎日毎日繰り返し、

そうして行動してきたことは、

ここまで私を変えていっている。

 

めんどくさかったことは、

嬉しいことに変わってきています。

 

そうそう、だから、

カッコつけてただけなのですよね。

自分に。

 

あんな風にできない。

とか、理想が高すぎたのです。

 

結果ばかり見て、

していることそのものに情熱を

出さず、

体験や経験そのものを楽しむ。

を、してこれなかったのです。

本当に。

 

あ、だからですね、

最近、起きてる方が楽しくなりました。

 

以前は、朝起きたくない星人で、

日中もできたら寝ていたい。

そんな人でしたが、

最近なんと、

 

【勿体ない】と思うようになっているのです‼️

✌︎('ω'✌︎ )

 

先日、はじめて、

ガラス工房に行って、グラスづくり体験をしました💖

f:id:yaaninju-yui35:20200609112332j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200609112343j:image

 

出来上がり✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

初めてつくったグラス🥂

嬉しい〜❣️

f:id:yaaninju-yui35:20200609112012j:image

 

楽しかった‼️

 

初めての経験、新しい経験。

ドキドキ💓

 

やったことのない経験はわくわくしました。

 

頭と魂とからだが一つになって、

この経験を楽しむという経験は

とても新しかったです😊

 

この体験そのものは、日頃ここまで、

ものづくりをやってきた結果でした✨

 

やはり、

絵を描くのも、

家をつくるのも、

暮らしをつくるのも、

 

全てがつくる

という作業。

 

そして、

そんな行動と共につくられていく

私自身。

 

人生は自分づくりの冒険。

 

とっても面白いと思っています。

 

さて、今日開く、わたしのびっくり箱には

何が入っているのでしょうか…

 

 

たのしみです❣️

 

では🌱

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年6月19日まで延長致します🌸

暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/